2012年11月25日

誰もなかなか手をつけない不評なお土産。

初夏、急に気温が上がった日がありました。こんな時は冷たいお菓子をお土産に買いたくなります。以前よく買っていた葛餅を買おうと思い、確か新幹線の改札付近だったはず。と探してみました。しかし、見つかりません。東京駅の構内はドンドン変っていったので、なくなってしまったのかもしれません。
 
やっと、葛餅をみつけました。舟和の葛餅です。舟和の葛餅は食べたことがありません。舟和といえば芋ようかんです。芋ようかんにしようかな?と思いましたが、芋ようかんは散々食べたし、やっぱり、葛餅にすることにしました。
 
 20120605172615
舟和の葛餅。
 
これだけでは、少ないような気がしたので、あんこだまでも買おうかと思いましたが、一番小さい箱は売り切れています。そんなに食べたくもなかったので、すぐ隣で売っていた人形焼を買ってみることにしました。
 
20120605172635
常陸堂の人形焼。
 
20120605172511
浅草名物なのでしょうか?
 
それなりに苦労して買ったお土産でしたが、葛餅は家族に不評でした。大抵、葛餅は即日完食なのですが、残って、翌日に持ち越しました。人形焼に至っては、次の日でも誰も手をつけませんでした。ちょっと、悲しかったです。臨機応変、素直に舟和では芋ようかんが良かったのでしょうか?
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120622
 
「招福センサー」の関連する記事
東京駅構内のお勧めお土産、2種。「ビアッジョ・東京限定のJunko TOKYO」と「菓匠禄兵衛のくずどーふ」。両方あてた!
東京駅京葉ストリートの「おいもさんのお店らぽっぽ」で「ポテトアップルパイ」を買いました。
「ザ・ぺニンシュラ・東京」の「ブティック」
鬼平(きびら)の水羊羹からの、水羊羹ランキング!エントリーは3つで、審査は二人。
菓匠 清閑院の玉かんろを銀座松坂屋で。
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼中食 (お菓子、弁当、酒、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/303812600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。