2012年11月13日

ターザンの「お腹が凹まない8の理由」とボクシング

 
20120508174219
 
八重洲ブックセンターでそそられる雑誌を発見しました!ターザンの「お腹が凹まない8の理由」です。赤い表紙もいいです。手にとって目次を見てみました。
 
20120508174404
 
ほとんどのの理由は耳たこですが、「構造を知らないから」にはとてもそそられます。読まずにおれません。「構造を知らないから」には本当に知らないことが書いてありました。要約してみると次のようなことになると思います。
 
「腹を凹ませる筋肉は、呼吸にかかわるような筋肉で、外から見える腹筋は体を動かすための筋肉。」
「腹を凹ませるには、腹を凹ませるインナーマッスルを鍛えるべき。」
 
自分でも筋肉を動かしたりしてみて、目から鱗でした。しかし、私の場合、内臓脂肪はすでにほとんどない状態で、減らしたいのは皮下脂肪です。それはインナーマッスルとは関係がないような気がします。今まで通りに、食事と運動で脂肪を減らすしかないようです。
 
残りの7つのお腹が凹まない理由も全部読んでみました。改めてボクシングは最強に体に効くんじゃないかと思いました。パンチを打つのには、呼吸も大切ですし、有酸素と筋トレがミックスしてありますし、やりすぎると食欲までなくなりますから。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120515
 
「招福センサー」の関連する記事
股関節痛とスキーとボクシング
外反母趾とスキーとボクシング
歯磨きの新技!「小林製薬・糸ようじ」と共に。〜続々・デンタルフロス〜
メニエルはストレスでなるのかも?
ボクシングは体と頭にいい。
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼健康 (体、病院、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
posted by 招福 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 (体、病院、、) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。