2012年11月13日

ホテルリブマックス後楽園

 
20120508120259
 
ホテルリブマックス後楽園は、春日通りにあるビジネスホテルです。この辺りには春日局の所領があったので、町名や通りの名前になっているそうです。なぜここに泊まっかというと、ポンパレの2000円ギフト券がきた時に、ホテルリブマックス後楽園のシングルが4500円が出ていて、あまりの安さに買ってみたからです。本当に2500円で泊まれました。
 
20120508115444
 
フロントでは、「4500円、お支払いください。」と言われたので、ポンパレでクーポンを買って泊まる人は少ないのかもしれません。それから、「部屋に電話がないから、携帯電話の番号を書いてください。」と言われました。「エアコンの冷房がまだ入らないので、暑かったら窓を開けてください。」とも言われました。さらに、12時のチェックアウトのプランだから、部屋は利用できるけれども、翌日は椅子の交換があるから、10時に椅子を外に出すように言われました。
 
20120507182221
 
部屋は不思議な形でした。避難口の案内の図によると、部屋の形は全部違うようです。私の部屋は、壁面一つがドーンと大きなすりガラスの部屋でした。翌日は急に気温が上がった日だったからか、窓を開けないとサウナ状態でした。
 
20120508114154
 
電子レンジなどもあり、居心地は良かったです。
 
20120508115337
 
地下には中華料理屋があり、1階にはパン屋さんがありました。
 
20120508115311
 
夕ご飯にフカヒレ丼1000円を食べようかと行ってみたら、床清掃中でした。声をかけてみようかと思いつつ、縁がないのかも?と思ってやめました。
 
20120508110500
 
朝は1階のパン屋さんで買ってみました。値段分ちょうどだと思いました。
 
部屋の遮音性はほんとにない感じでしたが、周りはみんな静かな人たちだったので、いやな感じはしませんでした。仕事の人しか泊まっていないようでした。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120511
  
「招福センサー」の関連する記事
ザ・リッツ・カールトン・東京〜この上なさそうなホテル〜
ホテルニューグリーン燕三条で原発放射線から避難生活
漫画喫茶 クチコミ 東京
晴海グランドホテル〜朝食もついてツインが4000円!さらにポイントもつく!〜
両国パールホテル
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
posted by 招福 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301689975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

