2012年11月11日

大好き!日本橋高島屋!お買い物以外もいい!2012年4月2日

久々に大好きな日本橋高島屋に行きました。
 
20120402174457
 
エントランスはいつも上品で美しいです。ウェルカムフラワーと言うには大きくてゴージャスなオブジェです。
 
20120402174532
 
別世界な雰囲気を醸し出しているので、いつもテンションが上がります。接客もすばらしいので、本当に別世界です。嫌なことはほぼありません。今日は、グッチでバンブーも見せてもらいましたが、さすがの接客でした。
 
母の好物の銀座ウェストのドライケーキを買ってから、おせんべいを物色しました。日本橋高島屋のデパ地下のお勧めのショーケースを見ると、「麻布十番・たぬき煎餅」というのがあったので、買ってみました。
 
20120402191449
 
サービスでくれました。いい材料を使っているのだな。と思いました。
 
20120402172216
 
私が一番好きなお菓子はオー・ボン・ビュータンです。カヌレはある時とない時がありますが、今日はありました。ラッキーです。
 
20120402171057
 
ダルマイヤーでハムも買いました。
 
20120402171400
 
気弱なので買ってから試食もさせてもらいました。とても美味しいです。
 
20120402185409
 
帰りの東武特急で、オー・ボン・ビュータンのカヌレを頂きました。
 
20120402185550
 
これだけの材料でどうしてこんな美味しくなるのかと、いつも不思議に思います。
 
20120402172840
 
タカシマヤといえば、「バラの包み」ですが、こちらは最大サイズの紙袋です。しかし、日本橋高島屋の紙袋は特大サイズ以外は、バラの模様ではありません。
 
20120402192418
 
日本橋高島屋の建物のイラストの紙袋です。日本橋高島屋は「2009年(平成21年)6月30日に国の重要文化財に百貨店として初めて指定されたという重厚な建物」ですから、建物もウリです。建物もいいですが、この紙袋もかっこいいです。
 
20120402192522
 
斜めもいいでしょう?
 
20120402192534
 
サインもあったんですね。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120402
  
「招福センサー」の関連する記事
ヴィトンの オダシューズ モノグラムアンプラント、買っちゃおうかなぁ〜。でも、高いなぁ〜。どうしよう?
ヴィトンではなく、PUNTOTRES barcelona (プントトレス・バルセロナ)のバッグにしました。
プラダ・アオヤマで、スニーカーを買った。
「ブルガリ・ブルー・2」と「ブルガリ・ブルー・エテ」
ブルガリ・オムニア・アメジスト
香水は銀座のブルガリタワーで買う?ネットで買う?
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼お買い物とお店 (ネットも)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301393258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

