2012年10月31日

東京にある有名な吊り橋は、レインボーブリッジ!

 
20120110175327
 
私は東京の芝浦からお台場にかかっている橋を「ベイブリッジ」だと思っていました。東京湾にかかっているのだから、「ベイ」でしょ?というか、よく考えていませんでした。本当は「レインボーブリッジ」と言うのだと分かったのは、お台場のホテル日航東京に泊まった後でした。。日本で「ベイブリッジ」と呼ばれている橋は、「横浜ベイブリッジ」と「青森ベイブリッジ」だけだそうで、東京の芝浦からお台場にかかっている橋は、断じて「ベイブリッジ」ではないようです。
 
どんなことでも、いったん間違えて覚えてしまうと、なかなか間違いが直らないものです。やっぱり、よく考えないと、「レインボーブリッジ」と「ベイブリッジ」を間違ってしまいます。間違いに気が付いてから1年経とうとしているのですけれども。
 
20120919063410
 
この間、横浜に行きました。湾岸の横浜ニューグランドホテルに泊まったので、自然に「横浜ベイブリッジ」が目に入るものかと思ったら、そうではありませんでした。見られていれば、「レインボーブリッジ」と「ベイブリッジ」の区別が付きやすくなったかもしれませんね。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120112
 
「招福センサー」の関連する記事
日航東京レインボーオーシャンビューでお一人様
ホテル日航東京の「プレミアム・オーシャン・ビュー」のお部屋は最高。
お台場の双璧ホテル、「ホテル日航東京」と「グランパシフィックルダイバ」を総合的に比較
東京スカイツリーと東京タワーの比較
今日は東京のことを書きましょう。
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ブラブラ (旅、ドライブ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299716373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。