2012年10月13日

榛原千代紙のカレンダー。綺麗で使いやすい。

 
私はそんなにこだわる方でもないので、頂いた無料のカレンダーをいつもありがたく使わせていただいていました。しかし、最近は不況のせいかお店などで頂けるカレンダーがどんどん減ってきました。毎月1枚を使って予定が書けるものはほぼありません。今年使っているものは貰うのは早々に諦めて、去年のうちに問屋で理想のカレンダーを探しました。
 
毎月1枚を使って予定が書けるカレンダーは多くはありません。その中で、そそられるデザインがありました。
 
20111224143343
榛原千代紙のカレンダーです。榛原千代紙のプリントが周りにあって、カレンダーの部分は白く抜けています。千代紙の雰囲気で何気なく季節感が表現されていて、楽しめました。それに、使いやすくもありました。サービスで貰えるものとは、ちょっと満足度が違いますね。カレンダーの価格を比べると、価格は3倍から5倍といったところでしょうか?
 
20111224143313
榛原千代紙さんは、伝統あるお店なんですね。
 
20111224143127
よくよく見たら、実店舗の案内もありました。榛原千代紙さんはコレド日本橋のお向かいです。よくよく考えたら、入ってみたことがありました。カレンダーだけではなくて、いろいろな紙製品がありましたよ。女性のお客様が何人も品定めしていました。
 
9月には来年のカレンダーが問屋に出ていたので、見てみました。榛原千代紙のにしようかとも思いましたが、ラリ・ヨシオの草食系みたいな感じの薄いトーンのカレンダーに決めました。私は和みたくなったのかもしれないですね。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120107
 
「招福センサー」の関連する記事
『じゃらん×ホットペッパーポイント』系のごちまるからクーポン1000円が来てそそられたけど、楽天の高島屋でお歳暮を。
ヴィトンの オダシューズ モノグラムアンプラント、買っちゃおうかなぁ〜。でも、高いなぁ〜。どうしよう?
ヴィトンではなく、PUNTOTRES barcelona (プントトレス・バルセロナ)のバッグにしました。
プラダ・アオヤマで、スニーカーを買った。
「ブルガリ・ブルー・2」と「ブルガリ・ブルー・エテ」
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼お買い物とお店 (ネットも)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297290138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。