2012年10月13日

「宮のかりまん」(高林堂)〜いつの間にか、栃木名物?〜

 
テレビでたくさん紹介されている。「高林堂」の栃木名物・宮のかりまんを夫が買ってきたので、やっと食べられました。私の実家は栃木になるので、根性を出せばいつでも買ってこられたのですが、根性が出せませんでした。
 
20120103175051
お正月に買ったので、パッケージが迎春仕様です。
 
20120103175111
私が宇都宮で生活している頃は、「高林堂」をまったく知らなかったのですが、姉に聞いてみたら、宇都宮大学の茶道部でもお菓子として使われている、由緒正しい和菓子屋さんだそうです。
 
20120104141732
普通に美味しく頂きました。値段もお土産として手頃なので人気があるのでしょうか?実は値段は聞いていないのですが、主人が買ってくるのだから、手頃なのだと思います。食べるまでの時間で味が変わるそうです。製造直後よりも少したった時が一番カリカリで、また、カリカリ感が減っていくそうです。
 
20120104192133
ベニマルで赤札のかりんとふうまんじゅうを買ってみました。カリカリ感がありませんでした。
 
その後も頂いたりして数種類のかりんとまんじゅうみたいなものを食べましたが、「高林堂」栃木名物・宮のかりまんが一番美味しいとは思います。僅差ですけれど。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120106
 
「招福センサー」の関連する記事
鬼平(きびら)の水羊羹からの、水羊羹ランキング!エントリーは3つで、審査は二人。
神田明神下 新開花(しんかいか) 百合根菓子
喫茶・虎屋菓寮、銀座店
渋谷スィーツパラダイス
東京駅構内きってのラグジュアリー空間は、銀の鈴の奥にまします「ピエール・マルコリーニ」
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼中食 (お菓子、弁当、酒、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297287956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。