2012年10月12日

チンチラの襟まき

 
毛皮専門の問屋ではないですが、それなりに良い物も置いている問屋で、あまり見ないかわいい毛皮の襟巻きがありました。見た目もかわいいですが、触るとほんとにフワフワです。ほぼ売れないだろうけど、チラシネタにも話のネタにもよかろうと言うことで、買ってみました。
 
20111230173233
 
やっぱり売れなかったので、仕方ないから私が、、、。フワフワで、ものすごく気持ちがいいです。あまりに気持ちがいいので、ずっとしていて、寝る時もしていました。すると、
 
20120108224428
 
フワフワ感が徐々に減ってきて、束感が出てきました。私はタグが嫌いですぐ捨ててしまうのですが、確か、お手入れは「手洗い」も「ドライ」も不可。毛皮に詳しい専門業者に依頼してください。と書いてありました。なんか、どうしようもないみたいなので、自分で洗うことにしました。優しく洗いましたが、怪我結構抜けていました。一つの毛穴からフワフワと怪我何本も出ていてダウンみたいな感じのものでした。
 
20120110000140
 
洗いあがりました。濡れそぼって、とても悲しい感じです。ドライヤーをかけたら、フワフワにはなりましたが、新品の時のような可愛らしさはなくなってしまいました。毛が抜けるから仕方の無いことなんでしょうか。チンチラは消耗品なのでしょうか?お客様と毛皮の話になったら、「ミンクが丈夫!今年は、リスがはやりだけど、やっぱり弱い。」とおっしゃっていました。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
2011-11-16 「チンチラ、買っちゃったぁ。」(^ゥ^)
2012-01-05 ボーナスはチンチラ
2012-01-14 やはり、美しさは儚い、、、、、、
 
「招福センサー」の関連する記事
ヴィトンの オダシューズ モノグラムアンプラント、買っちゃおうかなぁ〜。でも、高いなぁ〜。どうしよう?
ヴィトンではなく、PUNTOTRES barcelona (プントトレス・バルセロナ)のバッグにしました。
プラダ・アオヤマで、スニーカーを買った。
「ブルガリ・ブルー・2」と「ブルガリ・ブルー・エテ」
ブルガリ・オムニア・アメジスト
香水は銀座のブルガリタワーで買う?ネットで買う?
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼お買い物とお店 (ネットも)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297131773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。