2012年09月16日

「ベンツ・W202・Cクラス」(5)〜ワイパーのモーターをOEMにお取替え〜

ベンツのワイパーが動かなくなりました。ちょっと動きが変だなとは思っていたのですが、主人が運転していた時に、突然ぱったりと動かなくなりました。どうも、ワイパーのモーターがダメらしいので、取り替えるしかないのですが、ベンツの取扱店で聞いてみたら、ベンツの純正の中古部品で、43000円ということでした。
 
ちょっとそれは、お高いわ。ということで、ヤフオクの新品・未使用品の「ベンツ W202 RHD フロント ワイパーモーター 2408 SWAG製」12600 円を発注して、雪の降る季節ですが主人が取り付けることになりました。

 ・SWAGはドイツのOEM供給メーカーです(アジア製とは違い純正同等の品質になります)
 ・ワイパーモーター
 ・品番:10922689
 ・純正対応品番:A202 820 24 08

前のベンツもリアのウィンドウのモーターがだめになっていたし、知り合いもそういっていたし、ドアミラーのモーターもだめになりやすいらしいし、純正品よりも、OEMの方が良さそうで返っていいかもしれないと思いました。中古部品と新品では、新品が良いに決まっていますよねぇ〜。
 
20111227131303
次の日にはベンツのワイパーのモーターが来ました。
 
20111227131446
20111227131711
代引き手数料、送料含めて、13570円でした。
 
20111227133308
ベンツのワイパーのモーターを取り外すのワリと大変なようでした。でも、主人が出来るのだから、素人さんでも出来る範囲なのだと思います。私にはもちろん出来ませんが。
 
20111227133345
これが弱い疑惑のあるベンツ純正のモーターです。
 
取り付け完了して動いたということで、乗ってみたら、ワイパーの動きが変です。それに、スイッチを切ってもワイパーが止まりません。完全に変です。動かないことはないので、気持ちが悪いですがそのまま乗っていました。
 
その後、ちょっと雪が多めに積もっているけど動かないことはないだろうと、雪が乗ったままのワイパーを動かしてみました。すると、ワイパーがまったく動かなくなってしまいました。
 
さて、今度はどうしましょうか?いろいろ問い合わせをしているうちに、前に部品を買ったところで、不良品は無償で交換してくれるということが分かりました。取り付け方が変だったのかもしれませんが、だめもとで部品を送ってみると、同じ新品が送られてしました。
 
再び主人が取り付けました。「前は起点になる場所がずれていたような気がする。」ということで、その点に注意して取り付けをしたようです。今度は最初から何の問題もなく動いてくれました。
 
あれから、9ヶ月たちますが、ワイパーは問題なく動いています。
 
30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

 



 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20111226
 
「招福センサー」の関連する記事
「ベンツ・W202・Cクラス」(1)〜C200とC240を乗り継ぎ〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(2)〜1本ワイパー〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(3)〜アクセルは重い?〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(4)〜ちょっと不安なリアウインドウのモーター〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(5)〜ワイパーのモーターをOEMにお取替え〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(6)〜マスコットがとれた〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(7)〜トランスミッション・ワイパー・雪〜(2012年から2013年にかけての秋冬)

三本和彦がベンツCクラス大絶賛!「おぎやはぎの愛車遍歴」〜気持ちいいから全部書いておこう!〜
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼自動車 (ベンツ、アウディ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292795048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

