2012年09月16日

東京スカイツリーと東京タワーの比較

なぜだろう?と思うほど、東京タワーが見えたり、東京スカイツリーが見えたりすると嬉しいものですが、二つのタワーを比較してみましょう。
 
高さは、東京スカイツリーは634mです。私は、もうムサシと覚えてしまいました。東京タワーは333mです。2倍近い差があるのですね。
  
色は、東京スカイツリーは青です。東京タワーは赤です。やっぱり、赤の方がかわいいと思います。ライトアップでも、東京タワーの方がかわいいと思いました。東京スカイツリーは大人でおしゃれな感じで、水色の「粋」と紫の「雅」と日替わりです。東京タワーもイベント的にライトアップが変ります。
 
20120903201821
写真はオリンピックカラーの東京タワーのライトアップです。
 
形は、東京スカイツリーは蝋燭のようで、京都タワーを思い出します。東京タワーは三角形で、エッフェル塔を思い出します。なんとなく東京タワーの方がおしゃれでしょうか?
 
場所は、東京スカイツリーは下町です。東京タワーは東京の真ん中です。東京タワーの方が周りのキラキラ度が高いです。外から見ると、東京タワーのほうが見栄えがするかもしれません。
 
付帯施設では、東京スカイツリーが東京タワーをブッチギっています。
 
肝心の両タワーからの景色ですが、私は残念ながら東京タワーしか登っていません。
 
20120903203625
写真は東京タワーの上のほうの展望台からのレインボーブリッジです。東京の景色の見所はお台場だと思うので、お台場に近い東京タワーの景色も捨てたものではないと思います。でも、高ければ高いほど感動できるかもしれませんね。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20111220
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120910
 
「招福センサー」の関連する記事
2012年9月3日のこと。オリンピックカラーの東京タワーのライトアップが気になって、銀座から芝公園まで歩いた。馬鹿です。
国立新美術館、野田裕示、ポール・ボキューズ
日本一美しいような気がするメトロの入り口
「メゾン・デ・ミュゼ・ド・フランス」と「フランス国立印刷局」
「LOTUS GINZA」でカラーカット。松屋銀座でPRADAとリーデル。東京駅はワインと牛タン。
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ブラブラ (旅、ドライブ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
 
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292787439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

