2012年09月13日

原発の作業員の方の賃金

原発事故から大分経ちますが、東京へ洋服の仕入れに行った時に、放射能の事が話題にならないことはありません。
 
ほとんど毎回行く問屋さんの店員さんのだんなさんは、鳶さんで原発に行っていると聞きました。「え〜、お金すっごいいんですか?」と、聞いてみました。
 
覆い屋を建てる作業で、普通の賃金の1.5倍、もっと放射線量の高い場所でも、2倍ということでした。考えていたより安いのだなと思ってしまいました。
 
さらに、「作業員の人が、原発の近くで防護マスクを取って、タバコ吸ってる。みたいなことも聞くんですけど、どうなんですか?」と聞いてみました。
 
答えは、「すっごい厳しい。」ということで、なんだか、メディアが作り上げるイメージとずいぶん違うもんだ。と思いました。
 
私も自分がやっている洋服屋で原発事故のために避難しているお客様とはお話しする機会が多いですけれど、帰りたがっている人とお話したことはなくて、メディアから受ける感じとは違っていると思っています。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20111217
 
「招福センサー」の関連する記事
ホテルニューグリーン燕三条で原発放射線から避難生活
福島原発事故
「金、鍵、事故」〜原発避難生活からのフレーズ〜
原発作業員の賃金
「放射線量の計測」〜町内会に線量計〜
 
「洋服屋です」(1)〜このブログを始めます〜
「洋服屋です」(2)〜リアルな商売とネットの商売のコツ〜
「洋服屋です」(3)〜看板の色〜
「洋服屋です」(4)〜商売は自信過剰で〜
「洋服屋です」(5)〜古物商免許は面倒〜
「洋服屋です」(6)〜お店にソファー!楽天でやっと購入〜
 
「ネットとお金」(1)〜グーグル・アドセンスの承認〜
「ネットとお金」(2)〜個人のブログの意味〜
「ネットとお金」(3)〜サテライトブログの意味〜
「ネットとお金」(4)〜Google Adクリック課金とA8物販の比較〜
「ネットとお金」(5)〜グーグル・アドセンスで自分のページを誤ってクリックしてしまったら〜
「ネットとお金」(6)〜アフィリエイトの状況2012年10月まで〜
 
「株取引19年」(1)〜アップル・コンピューターの株〜
「株取引19年」(2)〜デイ・トレード〜
「株取引19年」(3)〜株の取引についての結論〜
 
楽天リサーチを始めて9ヶ月です。
アパートの経営
 
この記事のカテゴリーは▼ 4. 仕事、お金、政治経済 ▼仕事・お金・政治経済です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
posted by 招福 at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事・お金・政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。