2012年06月29日

ボクシングを始めて2年と3ヶ月。右フクラハギの損傷でサウスポーも。

 
私の予想としては、股関節の次は右足首がだめになるんじゃないかと思っていました。スキーのエアーで360の練習をやってベリベリにしたことがあったし、小さな頃から足首をくじきやすかったからです。
 
でも、右のフクラハギがヤバイ感じの2年と3ヶ月目です。フクラハギがつることはあっても、恒久的に動きに差支えがでるとは、予想外です。ボクシングは後ろ足のフクラハギにとても負担がかかるのですね。
 
普通の状態の時でも、右のフクラハギの負担が大きくてパンチが打てなくなることもあるので、サウスポーも練習する事にしました。利き腕でジャブを打つことになるから、ジャブは上手く打てるのではないかと思いましたけれども、打てません。パンチは手だけの問題ではないんですね。
 
右手のジャブの練習をすると、右が奥の手になった時のストレートがコンパクトに打てそうな感触があります。何よりも、問題の右フクラハギがラクラクなので良かったです。
 
様子を見ながら、ボチボチとボクシングを続けていこうと思います。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20111126
 
「招福センサー」の関連する記事
「カロリーメイト」が最強ダイエット食品じゃないかと
「エネルゲン」もダイエットにかなりいいかと。
「アミノバリュー」はブヨブヨが減る?ダイエット、ボクシングのお供に!
「無理な減量」と「ものすごいリバウンド」
 
「ボクシングとダイエット」〜その1〜
「ボクシングとダイエット」〜その2〜(2011年6月)
「ボクシングとダイエット」〜その3〜絶対に痩せる!自信が出来てきた!ボクシング2周年!
「ダイエットとボクシング」〜その4〜フクラハギ痛でスイッチに。2011年12月
ボクシングを始めて2年と3ヶ月。右フクラハギの損傷でサウスポーも。
 
「お風呂でストレッチ・ダイエット」
続・「お風呂でストレッチ・ダイエット」
「骨盤ケア」でダイエット。
「体重を減らすなら朝飯前!」ダイエットもね。
 
「部分やせ」はできるような気がします。
「ドヤ顔の断食」と同じプランの「実体験レポ」を発見!
「咳でダイエット」病院行かず。市販薬。のど飴。ビタミンC。2012年11月の風邪。
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼ダイエット (食品、ボクシング、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
 
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
 
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278035470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。