2012年01月07日

洋服屋でアノマノカリスな理由

20110309183117
うちの広告です。
 
20110309183132
何かいますよ。
 
20110309183146
アノマノカリスです。広告だけでなく看板にも描きました。
 
アノマノカリスが好きというよりは、進化の象徴のカンブリア紀の変な生物全般が好きなんです。形が変なのもいいのですが、結局、ほとんど滅んでしまったというのが、シュールで好みです。
 
オパビニアやピカイアなど、カンブリア紀の変な生物のほとんど全部を描いてみたのですが、やっぱり、見栄えがするのは、アノマノカリスでした。ハルキゲニアに至っては、怪しすぎで、とても公開できない感じです。
 
そんなわけで、カンブリア紀の生物の代表として、アノマノカリスを描いています。最強だったけれど、進化の道筋になかったアノマノカリス。生きるって何かなぁ〜?と、考えながら描いています。
 

 
 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20111107
 
「招福センサー」の関連する記事
洋服屋です。
美しさ
「絵」とは何でしょう?
絵はどうやって描くのか?
結婚、愛を誓い合う。
 
この記事のカテゴリーは▼ 5. 人文・芸術・教育・科学・他 ▼考えてみたことです。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
posted by 招福 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 考えてみたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

