2012年01月06日

今は、週に2日のお酒のペースで落ち着いて、しかも、薄い酒。

大学生の頃から教員をやっていた頃は、かなりお酒を飲んでいました。が、結婚することになって、スーパー主夫がほとんど飲めないこともあり、お酒は飲まなくなっていました。
 
5年前から、経済危機のストレスで、若い頃の「かなり」以上に飲みだしました。ほとんど、毎日泥酔状態でしたから、アルコール中毒の勢いです。しかし、最近は歯止めがかかるようになりました。
 
やめる方向に行くきっかけは、焼酎をロックで5杯飲んで、ものすごく悪酔い&二日酔いになったからだったような気がします。こういうのを荒療治と言うのでしょうか?
 
現在は、多めに飲むとちゃんと頭が痛くなるので、いいことです。年をとったのかもしれません。もう、ロックでは飲む気がしません。
 
20111231180032
 
20111231180536
 
テキーラをグレープフルーツジュースで割って飲んでます。しかも、週に2日です。信じられないほど、飲まなくなりました。また何かストレスがかかれば、飲んだくれるのでしょうか?
 
シチュエーションとしては、コース料理をつまみに飲むのが一番気に入っています。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20110928
 
招福センサーの関連する記事
テキーラがお好きです。
カンパリソーダ〜簡単、美味しい。すっきりほろにが。食前、夕暮れ、夜景にも合って、美しい。〜
池袋のホテル・メトロポリタンのメイン・ダイニングのエストでディナー。ラルドも酒も美味しい。
グラン・パシフィックの「スターロード」はお台場・30階からの夜景が自慢のダイニング&バーで、コストパフォーマンスがとてもいい!
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼健康 (体、病院、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
ジョギングの速度
ベンツW202 C240 C200
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
しずちゃんが女子ボクシングでロンドンオリンピックへ
ブルガリ・オムニア・アメジスト
posted by 招福 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 (体、病院、、) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。