2011年12月22日

品川プリンスシネマのシアターZEROで三銃士〜初の3D鑑賞〜

品川プリンスホテルに泊まることにしたので、品川プリンスホテルらしい楽しみ方をしようかと思って、映画を見ることにしました。私が映画をよく見ていた大学生の頃は、昔だし、地方だし、映画館はどこもキレイではありませんでした。きれいな映画館、ちょっとワクワクです。
 
何を見ようか迷いました。3Dの映画は見たことがないし、大きくてキレイそうなZEROシアターで、見ることにしました。作品は三銃士です。オーランド・ブルームもミラ・ジョコビッチも好きだからいいと思いました。
 
20111028184136
 
ネットで席の予約が出来るので、やってみました。スーパー主夫が「3Dの字幕は鬱陶しくてとても嫌だ。」と言っていましたが、レイトショーは字幕なので仕方ありません。
 
20111028184114
 
QRコードで発券できるのですが、係の人がすぐ後ろにいます。3Dめがねが必要だからでしょうか。それから、シアターZEROはアネックスタワーにあるので、発券してもらう品川プリンスシネマの所からちょっと離れています。分かりやすくはないので、あまりギリギリだと焦ることになるかもしれません。
 
20111030211811
 
シアターZEROはすり鉢状のホールで、前後の座席の高低差がとてもあるので、前の人が邪魔と言うことはありえなそうでした。椅子のクッションも良くて、昔のようにお尻が痛くなることもありませんでした。快適に映画が鑑賞できます。音も画面も良かったです。
 
でも、3Dは予想通りですが、あまり好きではありませんでした。やっぱり不自然です。立体と言うよりは平面が何枚か重なっているような感じにしか見えませんでした。2Dで自分の頭の中で自然に立体にして見たいと思いました。3Dの字幕は確かに読みにくいですが、それより、不自然さの方が嫌でした。
 
三銃士の内容は、普通の冒険もので、続編を作るのかな?と思いました。衣装と建物はほんとに素晴しくきれいでした。冒険ものと言えば、思い浮かぶのは、インディー・ジョーンズです。映画を見ている間中、インディー・ジョーンズみたいに面白くならないものかと思っていました。インディー・ジョーンズはほんとに入り込んで見ました。三銃士に入り込めないのは、私が年を取ったからなのかもしれませんが。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20111030
 
招福センサーの関連する記事
品川プリンスホテルのメインタワーにじゃらんで泊まって、アップグレード。
グランドプリンス高輪のラウンジ光明で念願のフォアグラサンド〜赤プリStyle〜
夜の柳橋と馬喰町をブラブラ
2012年9月3日のこと。オリンピックカラーの東京タワーのライトアップが気になって、銀座から芝公園まで歩いた。馬鹿です。
なぞなぞ、不思議、大森貝塚
天王洲アイルは、かっこいい場所ですね。第一ホテル東京シーフォートに泊まって探索。
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ブラブラ (旅、ドライブ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。