2011年12月19日

浅草橋の近くの柳橋の「ベルモントホテル」に泊まって、「レストラン&バー ラコント」でディナーも。

(2011年10月17日のことです。)
 
20111017165705
 
馬喰町で洋服を仕入れる時に現金で買ったりすると問屋さんによっては、「横山町奉仕券」というものが貰えます。これは、金券で一口が10円です。馬喰町や横山町の飲食店などで使えます。ホテルに泊まって仕入れるようになって、馬喰町でお昼を食べることもなくなったので、「横山町奉仕券」がたまってきました。
 
近くのホテルの中には「横山町奉仕券」を支払いに使えるところもあります。馬喰町の近くだと、気分的には盛り上がらないのですが、泊まってみることにしました。
 
東横イン日本橋馬喰横山A1 日本橋大伝馬町14-16
03-3661-1045
浅草橋ビジネスホテル 浅草橋1-11-9
03-3865-4747
両国パールホテル 墨田区横網1-2-24
03-3625-8080
ベルモンテホテル 柳橋1-2-8
03-3864-7733
ホテル奉仕会館 横山町5-8 奉仕会館5F
03-3664-0472
ホテル日本橋ヴィラ 馬喰町2-2-1
03-3668-0840
ホテル堀留ヴィラ 堀留町1-10-10
03-3664-0840
 
ネットで調べて、一番ビジネスっぽくない柳橋の「ベルモントホテル」に泊まってみることにしました。なぜビジネスっぽくないかというと、「レストラン&バー ラコント」と「ステーキハウス 柳鳳」があるからです。2つもレストランがあるということは、もしかしたらビジネスホテルではないのかもしれません。
 
20111017165813
 
馬喰町からすぐの浅草橋から神田川です。向こう岸の茶色の建物が「ベルモントホテル」です。
 
20111017173229
 
部屋は、道路側のデラックス・シングルです。チェックアウトは10時で、6200円でした。ネットで直接予約した方が、じゃらんより200円安かったです。シングルはすべて、デラックスシングルなようです。建物は新しいわけではありませんが、キレイに改装してあり、部屋も広めで、ユニットバスも、いい配置で良かったです。
 
周りは住宅街な雰囲気で、とても静かです。柳橋や馬喰町にも行ってみましたが、ほとんど人がいなくてとても静かでした。部屋ではまったく分かりませんでしたが、すぐ下は総武線が走っているようで、地下のフロントだと電車の音がしていました。
 
「レストラン&バー ラコント」では、月曜日と火曜日は、生ビール(225円)、焼酎(225円)、ワイン(250円)と半額です。元々も安いと思いますが、半額だったら飲まなきゃ損だ!と思ってしまうレベルです。
 
20111018100132
 
20111018100147
 
宿泊者サービスもあります。定食類は、1470円が1000円です。+100円でアルコールもつきます。コースは2000円で食べられます。定食にするか、コースにするか迷いましたが、チラチラ運んできてもらって飲んでいる方が楽しいので、コースにしました。
 
20111017185225
本日のオードブル。
 
20111017190024
赤ワイン。とても量が多いです。驚きました。
 
20111017190132
かぼちゃのスープ。
 
20111017190150
フランスパン。これも大きいです。
 
20111017190924
サラダ。盛りがいいです。
 
20111017191632
肉も結構大きいです。
 
20111017194123
デザートのシフォンケーキも大きいです。
 
20111017194142
コーヒーだけは普通の量でした。
 
味は素直な下町の味でした。量が多いし、満足度は高いです。
 
「ステーキハウス 柳鳳」も覗いてみましたが、シェフが目の前で焼いてくれる、本格的な「鉄板焼」でした。「ベルモントホテル」はちょっと毛色の変わった小規模なホテルです。有名なホテルではなくても、いいな。と思えるホテルがあるものだと思いました。
 


 
私の他のブログの関連する素の記事
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20111017
 
「招福センサー」の関連する記事
夜の柳橋と馬喰町をブラブラ
洋服屋です。
ロッテシティーホテル錦糸町
アパホテル・小伝馬町駅前
晴海グランドホテル〜朝食もついてツインが4000円!さらにポイントもつく!〜
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
 
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
 
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
 
【関連する記事】
posted by 招福 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

