2011年12月10日

「汗はお肌にいい」〜洗顔とセットでね。放置はダメよ。〜

汗はにきびのお肌に良いの?悪いの?
 
↑では、汗はお肌に良いのか?悪いのか?迷っていましたが、2011年12月の私は、汗はお肌に良い!と結論づけています。基本的には汗はお肌に良い成分なのだと思います。ネット上には、「良い汗と悪い汗」があると書かれたものがあります。お肌について書かれているわけではないのですが、ちょっと気になることではあります。でも、今回は「汗は汗」ということで考えます。
 
単純に、体の仕組みはよく出来ていて、そうそう自分にマイナスな物を出さないのではないか?と思えます。しかし、実際は汗をかくと、ムズムズして痒くなることもあります。もしかして、それは汗のせいではなくて、ジメジメして雑菌が元気になっているからではなかろうか?と思い、雑菌を取り除くべく石鹸で徹底的に洗ってみました。すると、汗をかいても痒くなりませんでした。どうも、汗そのものが悪いわけではないようです。
 
そして、清潔を心がけていれば、うっすら汗をかいていた方が、お肌は健やかな感じということにも気が付きました。
 
冬以外は、ボクシングで汗をかくと、なかなか汗は引きません。どうせ汗をかくからと放っておいたら、ひどいにきびになりました。すぐにまた汗をかいても、一旦、雑菌を減らしておけばいいんじゃないかと思い、実行してみました。すると、にきびにもいいし、お肌の状態もよくなりました。
 
洗顔して何かを塗るよりも、洗顔して汗をかいてしまったほうが、自然で健やかな感じです。今は冬になり、汗の引きが早く、汗が足りないようでかさついてしまいます。そんな時はちょっと化粧水も使っています。
 
洗顔の仕方はこちら↓
にきびがひどくなりかけたので、洗顔を工夫し、久しぶりに皮膚科に行ってみました。(2011年12月7日)
 



 
「招福センサー」の関連する記事
「ひどいにきび(1)」〜暑さ・汗・・ストレス・通院〜
「ひどいにきび(2)」〜お医者さんの薬・洗顔・触らない〜
「ひどいにきび(3)」〜お肌は汗と体の中から〜
「ひどいにきび(4)」〜再発?新・洗顔&お久しぶりの皮膚科〜(2011年12月7日)
「汗はお肌にいい」〜洗顔とセットでね。放置はダメよ。〜
SUQQU(スック)の顔筋マッサージ
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼内・美容 (お肌、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
posted by 招福 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 内・美容 (お肌、、) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239649377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。