2011年12月10日

「ボクシングとダイエット」(4)〜フクラハギ痛でスイッチに。2011年12月〜

時々、めちゃ食いや、めちゃ飲みをしてはいますが、ストレスがないので、めっちゃめっちゃ食い&飲みはしていません。よかった。よかった。ダイエットの大敵はストレスだなぁ。と、ツクヅク思う師走です。ボクシングを始めてから2年と3ヶ月がたちました。この時点の「ボクシングとダイエット」について書き留めておきたいと思います。
 
食べれば当然ブヨブヨが増えるのですが、その増え方は少なくなっているようです。たぶん、筋肉が増えたのと代謝が上がっているせいなのではないかと思います。その増えた分も、ボクシングをがんばれば減らすことが出来ると思うと安心です。
 
食べちゃったぁ〜。太るぅ〜。→太ったストレスで食べちゃったぁ〜。太るぅ〜。→ストレスで・・・・・・・
 
の悪循環に陥ることがないのです。なんてすばらしいの!と、余裕をぶっこていたのですが、先日、ヤバイことになりました。ロープをガァ〜っと跳んでいたら、右足ふくらはぎが肉ばなれみたいになってしまったのです。最近、足の使い方をピョンピョンしないで重心の移動を使うように変えました。すると、右足ふくらはぎの負担が大きくなって、ふくらはぎがダメになりそうな予感がしていたのです。
 
右足ふくらはぎを庇いながら、だましだましやっていましたが、
 
治りかける→痛める→治りかける→痛める→・・・・・・・・・・・
 
の悪循環に陥りました。運動量が減ってしまっては、ダイエットになりません。ブヨブヨが増えたらそのままになってしまいます。そこで、サウスポーにしてみました。なんだか変な感じですが、右足ふくらはぎの負担はほとんどありません。これで安心です。
 
ボクシング的にはどうかなと思いますが、スイッチになることにしました。サウスポーになってしまうと、今度は左足の負担が増えそうだからです。スイッチにして、両足の負担を分担できるようになれば、またどこかを痛める確率を減らせると思います。とにかく、ダイエットにはボクシングができる状態が大切です。
 


 
「招福センサー」の関連する記事
「ボクシングとダイエット」(1)〜1年と9か月を振り返る〜
「ボクシングとダイエット」(2)〜1年10か月目とても順調な2011年の6月〜
「ボクシングとダイエット」(3)〜絶対に痩せる!自信が出来てきた!ボクシング2周年!〜
「ボクシングとダイエット」(4)〜フクラハギ痛でスイッチに。2011年12月
「ボクシングとダイエット」(5)〜石の上にも3年で、まとまってきた感じ。〜
「ボクシングとダイエット」(6)〜3年半、負けてから変わりました〜
「ボクシングとダイエット」(7)〜ボクシング4周年、ほんとに太らない!〜
 
「カロリーメイト」が最強ダイエット食品じゃないかと
「エネルゲン」もダイエットにかなりいいかと。
「アミノバリュー」はブヨブヨが減る?ダイエット、ボクシングのお供に!
「無理な減量」と「ものすごいリバウンド」
 
「お風呂でストレッチ・ダイエット」
続・「お風呂でストレッチ・ダイエット」
「骨盤ケア」でダイエット。
「体重を減らすなら朝飯前!」ダイエットもね。
 
「ジョギングの速度」
「部分やせ」はできるような気がします。
「ドヤ顔の断食」と同じプランの「実体験レポ」を発見!
「咳でダイエット」病院行かず。市販薬。のど飴。ビタミンC。2012年11月の風邪。
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼ダイエット (食品、ボクシング、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
 
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
 
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。