2011年09月16日

「老前整理」ですか?身辺なのかな?心なのかな?私はすんじゃったかも?

夕食時のテレビ番組で、「老前整理」についてやっていました。時間がなかったので、内容までは見られませんでした。「気力体力があるうちに、いろいろ整理をしておこう。」ということなんだと思います。
 
私、自身で考えると、身辺的にも、心的にも、恐ろしいほど整理されてしまっています。
 
身辺的には、「すべて金だ!」と悟りきっているので、物欲もなく、お金も回っていればいいだけ!と、すっきりしたものです。人間関係も自分はドナルシだと悟って、付き合わないので、チョーすっきりです。
 
心的にも、すべてやりつくした感で一杯なので、今、死んじゃっても、なにも思い残すことはございません状態です。
 
昨日は、夫が、一緒に旅行に行きたいというので、行き先を考えました。京都?北海道?沖縄?伊豆?箱根?四国?行ってもいいけど、行きたい!という場所はありませんでした。
 
「老前整理」ということに興味を持つ人は、スッキリ出来ない性格なんでしょうね。無理に整理して、ストレスになるより、放っておいていいのような気もします。
 
私の物がワリとスッキリしているのは、昔々「捨てる技術」という本を読んだおかげもあるのかもしれません。
 
心も含めて、結局は「すべて金!」です。生きることは金だから!で、ここを押さえれば、すべてキレイになります。金以外は、面倒くさいだけですから。
 


 
招福センサーの関連する記事
アパートの経営
株取引19年。(その1)アップル・コンピューターの株取引。
洋服屋です。
「金、鍵、事故」 〜原発避難生活からのフレーズ〜
戒名まで決めた父
 
この記事のカテゴリーは▼ 3. エンタ・テレビ ▼オモシロ番組メモです。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
posted by 招福 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オモシロ番組メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226292585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。