2011年09月13日

「しずちゃんのボクシング(4)」〜敗戦の裏側・コーチとの二人三脚に”異変”〜トクダネより(2011年9月13日)

しずちゃんのボクシング、話題ですね。
 
まずは、この間の公式戦の点数が出ていました。「山崎静代選手(22−44)せつ春秋」だそうです。丁度、倍です。試合の映像も出ましたが、アレだけ打たれたら変に手を出すよりもまずはガードした方が良いのではないかと思いました。それから、しずちゃんのボディー見たことがないな。と思いました。基本は上でも、下にも打たないとどうしようもない感じがします。
 
しずちゃんのトピックのタイトルは「しずちゃん敗戦の裏側・コーチとの二人三脚に”異変”」です。しずちゃんと、コーチの間には、ボクシングに対しての温度差がかなりある。ということのようです。
 
しずちゃんは芸能界で大成功してますから、極限までハングリーになれるはずはありません。誰しも、金のためにこそ、ちょーがんばれるというものです。
 
裏を返せば、全然がんばる必要がないのに、きつすぎるボクシングをがんばっているしずちゃんは、本当にボクシングが好きということになります。でも、しずちゃんはガッツガツと分かりやすく、「がんばってます!!!」とか、「大好きなんです!!!」とか、表現しなさそうな人です。
 
コーチは、裏を読まない熱血系の感じに見えます。テレビでしずちゃんをしかっている様子を見てそう思いました。温度差が出て当然な感じです。このまま梅津コーチ・しずちゃんのコンビは崩壊か?と思いきや、梅津コーチはちゃんと癒し系のコーチをよんでいます。梅津コーチ、自分がわかっているんですね。さすがボクサー、恐るべしです。もっと、ガンガンすんごい人を呼んじゃってもいいんじゃないかなぁ〜。と思います。
 
最後に小倉さんが、「来年の世界選手権でベスト8じゃなくても、また、別枠で出られるみたいですけど。」と、言っていました。まだまだ時間があるということになりますね。がんばれ、梅津コーチ&しずちゃん!
 



「招福センサー」の関連する記事
「しずちゃんのボクシング(1)」〜ロンドンオリンピックを目指して!〜
「しずちゃんのボクシング(2)」〜元韓国王者と同級初スパーリング〜
「しずちゃんのボクシング(3)」〜初公式戦in台湾〜トクダネより
「しずちゃんのボクシング(4)」〜敗戦の裏側・コーチとの二人三脚に”異変”〜トクダネより(2011年9月13日)
「しずちゃんのボクシング(5)」〜全日本選手権優勝密着五輪への道270日〜
「しずちゃんのボクシング(6)」〜2012女子ボクシング世界選手権〜とくダネ・知りたがりより
「しずちゃんのボクシング(7)」〜どうする?リオ五輪!〜NHK・BS1の「しずちゃん密着1000日」より
 
この記事のカテゴリは▼ 3. エンタ・テレビ ▼しずちゃんのボクシングです。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
posted by 招福 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | しずちゃんのボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。