2011年09月13日

「東京メトロ To M e カード」を作る。〜SuicaかPASMOで迷い、東武か西武も迷い、VISAかMasterかでも迷って。〜

母と東京に行った時、母は地下鉄の改札をカードで抜けていました。聞いてみると、栃木の人でも結構東京の交通便利カードを使っているということでした。
 
その時は別にいいかと思っていたのですが、「東京メトロのTo Me カード」のポスターが目に付くようになりました。PASMOというそのカードは、ピンクの電車のデザインがかわいいので、欲しくなりました。説明を読んでみると、クレジットカードからオートでチャージしてくれるそうで、とても便利そうです。Suicaカードのポスターも見ていたのでしょうが、あまりそそられませんでした。デザインて大事ですね。
 
ネットで調べると、SuicaもPASMOもあまり変わらないようです。Suicaは今なんとなく持っている、イオンカードからすぐ切り替えられます。PASMOの東武は一番よく乗るからいいのかと思いました。が、定期券を買うのでなければ別にお得なことはないようです。PASMOの西武はプリンスカードで、永久不滅ポイントも魅力です。
 
結局は、「東京メトロのTo Me カード」にしました。「東京メトロのTo Me カード」は地下鉄に乗るたびにポイントが付く上に、今なら入会キャンペーンで1000ポイントが付くし、年会費も無料なので、「東京メトロのTo Me カード」に決めました。
 
でも、まだ決めなければならないことがありました。PASMOとクレジットカードを別にするか、1枚にするかです。そもそも、PASMOのかわいいピンクの電車のカードが欲しかったので、別にしようと思ったのですが、なんだか別にするとお金がかかるようなので、ピンクの電車は小さくしかプリントされない、1枚のカードにしてしまいました。
 
よしよし、決まった!と思っていたのですが、クレジットカードはニコスなので、VISAかMASTERか選べるのでした。いい加減面倒くさかったのですが、メインのトイザラスカードがVISAだったので、MASTERにしてしまいました。
 
むかーしむかし、ヨーロッパに行った時、友達はVISAで私はMASTERでな〜んかVISAの方が通りがよかったので、次からずっとVISAにしていたのですが、久々のMASTERカードです。
 
考えてみれば、クレジットカードとのお付き合いも長いものです。あまり安直に作るというものでもないでしょうが、近頃は頭がゆるいので、「年会費無料なら、作ってもいいかぁ〜。」といった感じです。
 
トイザラスカード、イオンカード、楽天カード、東京メトロのTo Me カード、で全部だと思いますけど、まだあったかなぁ〜?すべて、ポイントにつられて作ったと思います。西武も作った気がしますが、解約したんだったでしょうか?
 
ちなみにトイザラスはぜんぜん行かなくなりましたがメインのカードです。結局は、イオンカードなんです。ポイントがJCBの商品券になるので気に入ってます。問屋で使えばすぐ貯まります。と、トイザラスイオンカードを喜んで使っていたのですが、JCBの商品券に引き換えるのに、また別に手数料がかかるようになるみたいです。ためしにメインは楽天カードにしてみましょうか?
  


 

招福センサーの関連する記事
  
「東京メトロ To M e カード」のPASMOがあっという間に届いたのでさっそく使う。東京にあまり行かない人こそ、ものすごく便利かも。
 
 
「招福センサー」の人気記事
 
ひどいにきびの治療
 
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
 
ジョギングの速度
 
ベンツW202 C240 C200
 
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
 
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
 
しずちゃんが女子ボクシングでロンドンオリンピックへ
 
ブルガリ・オムニア・アメジスト
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225776026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。