2011年09月12日

ホテルにある、円柱状のクッションはボルスターというのかな?

20110912224203
グランドプリンス新高輪に泊まったときに、ベッドに円柱状の細長い枕が置かれていました。おしゃれな色合いで気に入りました。体を立てるようにしたい人のためのクッションなんだろうと思いました。やってみましたが、現在、私は枕がいらない人です。なんとなく落ち着かないので、結局はお隣のベッドにポイしました。
 
いらないんですけど、何なのかは気になります。帰ってからネットで調べてみました。名前が分からないので、適当に検索しました。はっきりしなかったのですが、「靴を履いたままの足を置くものである。」と、書いてあるページもあったので、枕がある上のほうに置いてあるのにそれはちょっとなぁ〜。と思いましたが、なんとなくイメージは悪くなりました。
 
そして、1ヶ月ぐらい経って、ヘラルドトリビュートを読んでいたら、分からない単語がありました。" bolster "という単語です。 調べてみたら、名詞ならば「 長まくら」という意味で、《頭部を高めるため通例シーツの下に入れ,その上に pillow を載せる》と書いてありました。これは、アレに違いないと思いました。なんてうれしいのでしょう!「ボルスター」で検索したら、円柱状のまくらが沢山出てきました。
 
じゃらんのクチコミ投稿しましたら、グランドプリンス新高輪から丁寧な返答があったのですが、グランドプリンス新高輪では「ネックロール」といっているみたいに読み取れました。「円柱状のクッションの名前はなんですか?」と聞いたわけではないのですけどね。
 
で、また、「ネックロール」で調べてみました。一番使われているのは、アメフトとか赤ちゃんの首がグキッとならないようにするためのもののようでした。マフラーみたいなものにも使われていました。円柱状のクッションにも適用されているようでした。
 
私はホテルにあるような円柱状のかっこいいクッションを「ボルスター」と呼ぶことにしておこうかと思っています。ちなみに、" bolster "を動詞として使うと、「支持する」という意味です。
 



「招福センサー」の関連する記事
グランドプリンスホテル新高輪(前編)
グランドプリンス新高輪(後編)
品川プリンスホテルのメインタワーにじゃらんで泊まって、アップグレード。
グランドプリンス高輪のスーペリアツインガーデンビューの9階角部屋は、ちょー落ち着いた感じでした。
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
 
天王洲アイルの第一ホテル東京シーフォートのお部屋お任せプランで最上階のスーペリアツイン。いいですぅ〜。とってもいいですぅ〜。
ザ・リッツ・カールトン・東京〜この上なさそうなホテル〜
パークホテル東京の花山椒で京懐石。一休レストランから1000ポイントのギフト券使用で、お得すぎ!
ロイヤルパーク汐留タワーのデラックスルームは、魅力的な商品が満載の「ドリームルーム」でした。面白かったです。
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
 
【関連する記事】
posted by 招福 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。