2011年09月10日

「ボクシングとダイエット」(3)〜絶対に痩せる自信が出来てきた!ボクシング2周年!〜

 
20110108050603
 
2009年の9月にボクシングを始めたので、これで、2年続けたことになりました。思い返せば、一番の難敵は、股関節痛でした。本当に駄目かと思いましたが、オーダー靴底のおかげで何とかなりました。
 
気持ちも持ち続けるのは結構大変な時期もありました。今はそれなりに悟ってやっているので、ずっと続けていけるような気がします。
 
なぜかと言えば、体がとてもキツイので、「何でここまでしているの?」と思ってしまうのです。そして、完全に矛盾している感覚があります。マスやスパーは面白いと思うのですが、本当は殴るのも殴られるのも、あんまり好きではないような感覚です。ボクサーはみんなそんなものでしょうか?それとも、人それぞれの感覚でしょうか?
 
でも、キツかったりヤナことをやり続けることで、分かったこともあるのです。第1に思い浮かぶのは、生きることは戦いなんだなぁ〜。殴ったり、殴られたりするものだなぁ〜。と納得したことです。変に平和主義よりも、生きることの実際に近づけたように感じます。その他、表現できかねることも、いろいろと分かりました。
 
護身術としてのボクシングは疑問なのかもしれませんが、何もしてないよりは気持ち的に強くいられていいです。店番していて、ちょっと怪しい人が来ても、ほとんど恐くなくなりました。もちろん、何かされたとしても、危ないから戦いません。何とかして逃げます。
 
と、いろいろおまけがついてきたボクシングですが、本来の目的も目途がついてきました。あと1年くらいやっていれば、ダイエットに成功しそうです。ストレスがなくて、ストレス食いしなくなったのもありますが、ここのところ、本当にブヨブヨが減ってきました。
 
練習も自分ひとりでも自分を追い込めるようになったみたいです。というか、力を抜くこと、ペース配分をを覚えたと言うことかもしれません。練習メニューも考えました。
 
3:30 準備・ストレッチ
3:40 ロープ
3:50 シャドウ 1R ステップ、ジャブ、ストレート、ワンツー、
          2R コンビ、下がるときのジャブも
          3R リングで、対角線ワンツー(1回15秒)
4:05 バッグ 1R 踏み込み、ジャブ、ツー、一つ
         2R ワンツー、ツーワン、ツーフック、二つ
         3R ワンツーフック、ワンツーボディー、三つ
         4R 総合的
         5R 総合的
         6R 総合的
         7R 連打
4:30 シャワー&ブロー
4:45 3R スピードバッグ
4:55 お疲れ様でした。
 
なかなか時間通りに行かないので、上記の内容は1度しか出来てませんけどね。楽ではないように練習をつんでいけば、体も段々絞れていくと思います。食べ物を減らして急激に減量しても、無駄なことは実証したので、じっくりと時間をかけて、栄養と水分はしっかり取りつつ、動けて高出力な体にしていきたいと思っています。
 
ダイエットの王道は、「賢く食べる」と「筋肉を付ける」ことだとは、知識として分かっていましたが、本当にそれしかなかったみたいです。
 


 
「招福センサー」の関連する記事
「ボクシングとダイエット」(1)〜1年と9か月を振り返る〜
「ボクシングとダイエット」(2)〜1年10か月目とても順調な2011年の6月〜
「ボクシングとダイエット」(3)〜絶対に痩せる!自信が出来てきた!ボクシング2周年!〜
「ボクシングとダイエット」(4)〜フクラハギ痛でスイッチに。2011年12月
「ボクシングとダイエット」(5)〜石の上にも3年で、まとまってきた感じ。〜
「ボクシングとダイエット」(6)〜3年半、負けてから変わりました〜
「ボクシングとダイエット」(7)〜ボクシング4周年、ほんとに太らない!〜
 
ボクシングを始めて2年と3ヶ月。右フクラハギの損傷でサウスポーも。
 
「カロリーメイト」が最強ダイエット食品じゃないかと
「エネルゲン」もダイエットにかなりいいかと。
「アミノバリュー」はブヨブヨが減る?ダイエット、ボクシングのお供に!
「無理な減量」と「ものすごいリバウンド」
 
「お風呂でストレッチ・ダイエット」
続・「お風呂でストレッチ・ダイエット」
「骨盤ケア」でダイエット。
「体重を減らすなら朝飯前!」ダイエットもね。
 
「ジョギングの速度」
「部分やせ」はできるような気がします。
「ドヤ顔の断食」と同じプランの「実体験レポ」を発見!
「咳でダイエット」病院行かず。市販薬。のど飴。ビタミンC。2012年11月の風邪。
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼ダイエット (食品、ボクシング、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
 
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
 
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。