2011年08月31日

池袋のホテル・メトロポリタンのメイン・ダイニングのエストでディナー。ラルドも酒も美味しい。

20110711190956
食前はテキーラベースのショートカクテルをお任せで作ってもらいました。名前は、情熱のなんとかです。塩に色がついていてきれいです。もちろん美味しいです。ちゃんとしたところで頼むお任せカクテルはいいですね。変なところで頼むと、煩いとばかりに、変なもの出されたりしますから。あはは。
 
20110711192414
フロントでその日の予約で窓際の席が取れました。月曜日だから空いているのかなと思ったら、窓際は全部埋まり、その他の席も人がいました。女子会が多かったようです。私たちの席は厨房すぐでガサガサしていて、私は好きでした。
 
20110711200713
魚料理のメイン〜すずきとあわびとラルドのなんとか〜ラルドというのは初めて食べましたが、豚の背油を塩と香草に漬け込んだものだそうです。半透明でペラーンとしたものですが、食感も面白くて美味しかったです。フォアグラも美味しかったですが、ラルドもかなりポイントが高かったです。お値段はどっちなんでしょうね。
 
そういえば、この間もらったデイリーヨミウリに、豚の背油が東欧のどこかの伝統食でなんとかかんとかと書いてあったのですが、同じようなものなのかな?と思いました。これから、ラルドみたいなものが認知されてくるのかもしれませんね。
 
20110711202609
肉のメイン料理の福島県産牛のなんとか。メニューには宮城県産牛とあったけど、ウェイターさんは福島県産と言っていました。未だに気になります。聞けばよかったです。そこが引っかかったからなのか何なのか、フツーに値段どおりな感じがしました。相変わらずトリュフは私には良く分かりませんでした。
 
肉はほんとに値段のほかに何もないような気がして、面白くないと言えば面白くないような気がしてきました。でも、肉は美味しいですね。
 
エストは、フレンチとイタリアンのミックスということで、面白かったです。もっと食べて飲んだのですが、こちらに全部は書きませんでした。全部知りたい方は、私の日記ブログをご覧ください。
 
エストは池袋のホテル・メトロポリタンの最上階の東側に面しています。西側にはダイニング・バーのオーベストがあります。エストではABCのコースのメニューだけでしたが、オーベストでは同じようなものがアラカルトで食べられるのだと思います。真ん中にバーがあって繋がっているようでしたから。
 
夕日を楽しみたい場合とか、コースじゃ嫌な人、お酒を中心に料理を組み立てたい人は、ダイニング・バーのオーベストの方がいいのかもしれません。私はコースもお任せ、お酒もお任せで大満足でした。宿泊者は20%オフでしたし。
 



 



「招福センサー」の関連する記事
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
池袋のホテル・メトロポリタンのメイン・ダイニングのエストでディナー。ラルドも酒も美味しい。
池袋のホテル・メトロポリタンのオールデイダイニング「クロスダイン」で朝食ビュッフェを頂きました。
グラン・パシフィックの「スターロード」はお台場・30階からの夜景が自慢のダイニング&バーで、コストパフォーマンスがとてもいい!
日航東京のテラス・オン・ザ・ベイの宿泊優待ディナー
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼外食 (レストラン、喫茶店、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事 
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。