2011年08月29日

「洗濯と臭い」(2)〜しつこい臭いは、しつこく洗う〜

「洗濯と臭い」(1)〜汗にはつけおき洗い?実験中〜で、一応、汗の臭い対策はできたのですが、さらに工夫しました。
 
現在の洗剤は、ナノックスです。以前使っていたアタックネオのキャッチコピーは「白さ」重視で、ナノックスは「臭い」重視だったからです。

ブライトW除菌・抗菌はなくてもいいような気もしますが、なんとなく入れています。
 
汗でビタビタの洗濯物とナノックスとブライトW除菌・抗菌を入れて、洗濯機のスピードモードの洗いを一回やります。そして、一晩そのまま置きます。水量はいつも最大量です。NHKのアサイチのカビ対策で、洗濯層のカビ対策には最大量が良いと言っていたからです。
 
朝、漬け置いた洗濯液を脱水して捨てます。改めてナノックスとブライトW除菌・抗菌を入れて、洗濯機のスピードモードで脱水までします。結局、2度洗いになるのですが、スピードモードを利用すれば、勿体無い感もだいぶ減ります。
 
さっさと干せば完了です。干し方も風通しを考えると、いいですね。これでOKと思っていますが、もっと強力な洗剤とか、防臭系の物があったら、使ってみたい気もします。
 


 
「招福センサー」の関連記事
「洗濯と臭い」(1)〜汗にはつけおき洗い?実験中〜
「洗濯と臭い」(2)〜しつこい臭いは、しつこく洗う〜
「洗濯と臭い」(3)〜ナノックスは、効く〜
「洗濯と臭い」(4)〜さらに改善で完璧!?〜
「洗濯と臭い」(5)〜アロマ柔軟剤もプラス〜
「洗濯と臭い」(6)〜最大水量でアタックネオ抗菌EXパワー!〜
「洗濯と臭い」(7)〜クサイTシャツやタオルは諦めた。〜
 
NHKのアサイチの加齢臭
NHKのアサイチのカビ対策の実践
続・NHKのアサイチのカビ対策の実践
スクラビングバブルの強力トイレクリーナー〜ジョンソン・カビキラーと共同開発〜は本当にいい!
スプリング・クリーニング
  
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼快適住居 (掃除、洗濯、整理、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の「アウディA3クワトロ3.2L」と雪道最弱の「ベンツ(FR)」〜知ってる車で雪道比較〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。