2011年07月07日

お好み焼き粉でダニアレルギーに!とテレビでやっていました。

お好み焼き粉でダニアレルギーになるそうです。何かのテレビで見ました。お好み焼き粉を開封して、その辺で保存しておくと、ダニがそこで増えるそうなんです。お好み焼き粉は小麦粉の他に茶色のものが入っているので、ダニが沢山いても気が付きにくいそうです。
 
恐ろしすぎます。やっぱり、ダニは食べたくありません。解決法は、お好み焼き粉に限らず開封したものは、冷蔵庫に入れることだそうです。温度が低いとダニが活動できないからだそうです。逆に常温だときちんと密封したつもりでも、ダニは元気に侵入してくるそうです。

20090804114726
うちの冷蔵庫はこのようにガラガラだったのですが、今はいろいろな食品が入っています。
 


 
「招福センサー」の関連記事
スプリング・クリーニング
「カビ対策の実践」〜NHKアサイチ的〜
続・「カビ対策の実践」〜NHKアサイチ的〜
スクラビングバブルの強力トイレクリーナー〜ジョンソン・カビキラーと共同開発〜は本当にいい! 
 
「洗濯と臭い」(1)〜汗にはつけおき洗い?実験中〜
「洗濯と臭い」(2)〜しつこい臭いは、しつこく洗う〜
「洗濯と臭い」(3)〜ナノックスは、効く〜
「洗濯と臭い」(4)〜さらに改善で完璧!?〜
「洗濯と臭い」(5)〜アロマ柔軟剤もプラス〜
「加齢臭はメタボ臭!,足の汗」〜NHKアサイチ抜粋〜
 
お好み焼き粉でダニアレルギーに!とテレビでやっていました。
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼快適住居 (掃除、洗濯、整理、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の「アウディA3クワトロ3.2L」と雪道最弱の「ベンツ(FR)」〜知ってる車で雪道比較〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。