2011年07月03日

なぞなぞ、不思議、大森貝塚

「ホテル・モントレ山王」で朝食をとった後、腹ごなしに大森貝塚へ行ってみました。予備知識もないので、道路の案内が頼りです。
 
20110628090523
最初に、大田区の「大森貝墟」に着きました。線路脇にあり、これ以外に何もない感じです。後で調べたら、ここは貝塚の発掘地点とは違って捏造された地点らしいです。とても立派な文字の立派な記念碑ですが。
 
20110628091905
こちらが本当に貝塚があった場所、品川区の大森貝塚の記念碑です。こちらは整備された公園にあります。
 
20110628091352
品川区立大森貝塚遺跡庭園です。しかし、こちらにも謎があります。
 
20110628092107
電車から良く見える宣伝効果が抜群な場所に、このようなオブジェが置かれています。電車から見た時は、「何故?グエル公園?」と私は思いました。公的な場所ですし、普通は、「大森貝塚だ!!!」と分かるものを作りそうですけれど。
 
20110628092318
立派な大きさで、3つか4つ散在しています。
 
20110628092637
とにかく、昔は品川もこんな所だったんですね。
 
意外に面白かった大森貝塚です。
 


 
「招福センサー」の関連する記事
「洋服屋です」(1)〜このブログを始めます〜
夜の柳橋と馬喰町をブラブラ
ホテルプルミエール箕輪でお大名なスキー、SAJの指導者研修会に参加したので。
天王洲アイルは、かっこいい場所ですね。第一ホテル東京シーフォートに泊まって探索。
お台場のビーナスフォートはちょっとねぇ〜。
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ブラブラ (旅、ドライブ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

