2011年07月02日

テキーラがお好きです。

私は基本的にアルコール濃度の高いお酒が好きです。
 
ラムは砂糖が原料で甘い感じがします。つまみに砂糖系が欲しくなりそうで、恐ろしいです。
 
ウォッカは、ほんとにアルコールだけな感じがします。嫌いではありませんが、薬品を飲んでいるような感じがします。
 
ジンはテキーラの次に好きですが、お酒に何か入れてるなぁ。という感じがします。
 
テキーラは、原料がリュウゼツランです。多肉植物です。なんとなく体によさそうです。
 
20110112192317
20110112192344
 
味も分かりやすく美味しいというわけではないのですが、すっきりめでちょっと癖のある味です。
 
20090823061349
 
ロックで結構飲んでしまいます。アルコール分が濃いから、すぐ酔えていいです。
 
テキーラの高級品は飲んだことがありませんが、それ程、味がお値段に関係しなさそうです。そう思い込んでいきたいと思います。
 
ワインもかなり好きですが、アルコール度数が低いし、とっても「値段=お味」なので萎えます。それに、ワインはちょっと頭が痛くなります。ウィスキーもブランデーも値段ですよね。
 
ビールも飲んでいたような気がしますけど、一口目がメチャメチャ美味しいですが、その後が、加速度的に味が落ちるような気がします。気のせいなんでしょうか?
 
私がテキーラが好きな理由は、消去法と原料なのかもしれません。
 


 
「招福センサー」の関連する記事
カンパリソーダ〜簡単、美味しい。すっきりほろにが。食前、夕暮れ、夜景にも合って、美しい。〜
池袋のホテル・メトロポリタンのメイン・ダイニングのエストでディナー。ラルドも酒も美味しい。
天王洲アイルの第一ホテル東京シーフォートのお部屋お任せプランで最上階のスーペリアツイン。いいですぅ〜。とってもいいですぅ〜。
グランドプリンス高輪のラウンジ光明で念願のフォアグラサンド〜赤プリStyle〜
ホテルプルミエール箕輪でお大名なスキー、SAJの指導者研修会に参加したので。
東京駅構内のお土産で最も目に付くのは、「飲む酢・expre-su Tokyo 」かなぁ〜。
東京駅のバレンタイン-FORMA,Fairycake Fair,ブルディガラ,ピエール,お菓子ランド
「ピエール・マルコリーニ」で「レインボー・ドロップス」と「サブール デュ モンド」。お飲み物は、コーヒー?ワイン?
緑茶のティーバッグは伊藤園・お〜いお茶。パッケージが美味しそう。名前もいいのかな?
「菜果工房Le Reve」の「れんこん」と「とまと」のヘルシーな感じ。美味しい。見た目もいいね。
東京駅京葉ストリートの「おいもさんのお店らぽっぽ」で「ポテトアップルパイ」を買いました。
鬼平(きびら)の水羊羹からの、水羊羹ランキング!エントリーは3つで、審査は二人。
神田明神下 新開花(しんかいか) 百合根菓子
喫茶・虎屋菓寮、銀座店
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼中食 (お菓子、弁当、酒、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212963347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。