2011年06月25日

外反母趾とスキーとボクシング

いつの頃からかは分かりませんが、右足が外反母趾気味になっていました。痛いので、親指を外に開くような、強制サポーターを買ってみたりもしました。
 
足の幅が広いので、ヒールはもちろんの事、スニーカーでも幅広でないと当たるので、外反母趾にはよろしくなかったのだとは思いますが、悪化の原因はスキーだったのだと思います。
 
今は10万円越えの神田ブーツ研究のスンバらしいブーツですが、その前までは、今、考えれば、ぜんぜん足に合っていないブーツでした。右足の親指の付け根が当たっていて、足のアーチベントもつぶされぎみでした。滑り方も右足ばかり使って、しかも、足の指が縮まって、変に力を入れていた滑りでした。
 
と、このまま行ったら、やばい感じの私の右足の外反母趾でしたが、ボクシングで治ってしまいました。
 
ボクシングは足の指を動かさないと、動けないので、強制的に足の指が動かされます。以前は足の指はあまり開かなかったのですが、今は、見事なまでに5本指がパーの形に分かれます。
 
20110624233213
 
スキーも合ってないブーツで、間違った滑りをしていると、外反母趾が悪化しますが、足にあったブーツを履いて、足の指まで使って滑れば、何の問題もないのかもしれませんが、なかなか難しいですよね。
 



「招福センサー」の関連する記事
股関節痛とスキーとボクシング
外反母趾とスキーとボクシング
絶対に痩せる!自信が出来てきた!ボクシング2周年!「ボクシングとダイエット〜その3〜」
ターザンの「お腹が凹まない8の理由」とボクシング
「デンタルフロス」(1)〜40過ぎたら糸ようじ〜
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼健康 (体、病院、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
 
posted by 招福 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 (体、病院、、) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211697867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。