2011年06月25日

乳がん検診(視触診・マンモグラフィー)

乳がん検診(視触診・マンモグラフィー)の無料クーポン券が、会津若松市から送られてきました。40才の時にも来ていたのですが、気になりつつも、今のように平和ではなかったので、いつの間にか1年が過ぎてしまいました。
 
今度は受けねばなりますまい。マンモグラフィーはともかく。視触診は、やっだなぁ〜。でも、セットで受けなければならないクーポン券です。
 
「視触診」は、あっさり、すすす、さささと、終了でした。
 
「マンモグラフィー」は結構大変でした。片胸2回撮るのですが、右は1回失敗して撮り直しです。案内に1回0.2ミリシーベルトって、書いてあったような気がするから、×5で、年間被曝量限度の1ミリシーベルトになってますよ。
 
まじで、気にしなくて大丈夫なんじゃないの放射線量と思います。うちの子も、ほんとにレントゲンを撮りまくってましたから。
 
20110620214702
パンフレットには、2年に1度は乳がん検診をと書いてありました。そして、エコーもあるそうで、どうせ自腹で有料ならば、エコーがいいなぁ〜。と思いました。
 



「招福センサー」の関連する記事
「デンタルフロス」(1)〜40過ぎたら糸ようじ〜
メニエルはストレスでなるのかも?
外反母趾とスキーとボクシング
絶対に痩せる!自信が出来てきた!ボクシング2周年!「ボクシングとダイエット〜その3〜」
ターザンの「お腹が凹まない8の理由」とボクシング
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼健康 (体、病院、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
posted by 招福 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 (体、病院、、) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211695069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。