2011年06月23日

「デンタルフロス」(2)〜糸ようじ3種比較〜

私の前歯の隙間は、じわじわと虫歯が進行しています。最初に治療したのは、確か20才の頃。今までに2回詰めなおしています。デンタルフロスが切れないようにするポイントの4番目でしたが、この間、1番に躍り出てしまいました。
 
「クリニカ・ダブルフロス」がちょっときつくて、無理に押したらちょっと詰め物がずれたのか、ブッチブッチと、面白いように「クリニカ・ダブルフロス」が切れます。「きゃ〜」です。押し戻したくても、「クリニカ・ダブルフロス」には爪楊枝部分がありません。木製の爪楊枝で押し戻しても駄目です。
 
暫くは耐えましたが、カワチに行って、「デントイン・フロスアンドピック・スモール」と「小林製薬・糸ようじ」を買いました。両方買ったのはこのブログのためです。あははは。
 
20110611000441
左から、、「クリニカ・ダブルフロス」「小林製薬・糸ようじ」「デントイン・フロスアンドピック・スモール」
 
「小林製薬・糸ようじ」の楊枝部分で前歯の詰め物を引っ掛けて戻したら、フロスが普通に通るようになりました。「小林製薬・糸ようじ」すごいです。比較のためには「デントイン・フロスアンドピック・スモール」を試してからにすればよかったんですけど、「小林製薬・糸ようじ」の方がひっかかりそうな形状でしたので、選んでしまったのでしょう。その瞬間は、ブログより歯を直したかったんですね。
 
この前歯の詰め物が取れるのも、時間の問題のような気がしますが、なんだか落ち着いているようなので、デンタルフロスでがんばっていきたいと思います。
 
この前歯の事件で、「小林製薬・糸ようじ」の株が上がりました。楊枝部分は使ったことがなかったので、注目していなかったんですが、フロスの材質だけでなくて、楊枝部分も優れていそうですから。
 
「クリニカ・ダブルフロス」の株は落ちました。楊枝がない上に、フロス部分の質も、「デントイン・フロスアンドピック・スモール」と同程度ですから。
 
私は主に「デントイン・フロスアンドピック・スモール」で、時々「小林製薬・糸ようじ」を使っていきそうです。そうそう、デンタルフロスってほんとは糸だけなんですよね。あれは使いずらすぎるので、使いません。
 
20110610235545
ためしに買ってみた、「クリニカ・ダブルフロス」

20110610235616
元々愛用していた、とってもお安い、「デントインのフロスアンドピックのスモール」

20110610235603
最強?「小林製薬・糸ようじ」
 
20110611000613
歯茎のマッサージもするものだったのですね。
 


 
「招福センサー」の関連する記事
「デンタルフロス」(1)〜40過ぎたら糸ようじ〜
「デンタルフロス」(2)〜糸ようじ3種比較〜
「デンタルフロス」(3)〜3分以上のためにダブル磨き〜
ボクシングは体と頭にいい。
ターザンの「お腹が凹まない8の理由」とボクシング
股関節痛とスキーとボクシング
外反母趾とスキーとボクシング
乳がん検診(視触診・マンモグラフィー)
今は、週に2日のお酒のペースで落ち着いて、しかも、薄い酒。
メニエルはストレスでなるのかも?
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼健康 (体、病院、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
ブルガリ・オムニア・アメジスト
posted by 招福 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 (体、病院、、) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。