2011年06月23日

「洗濯と臭い」(1)〜汗にはつけおき洗い?実験中!〜

20100301222010
 
私はボクシングをやっているので、ジムに行った時はほとんどサウナスーツを着てトレーニングします。サウナスーツは蒸れます。体重は減らせますが、においはえらいことになります。自分で分かるのだから、そうとうです。でも、洗濯した後も、家族にくさいくさいと言われ、室内に干すと廊下に投げ捨てられたりしだしました。
 
しかたないから、ブルガリで香水を買ってみましたが、そういう問題ではなかったようで、洗濯で工夫することになりました。いろいろやってみましたが、すぐに洗わなくても、一晩、浸け置きして洗えば、大丈夫なようです。現在、アタックネオ単体でも、家族に大丈夫判定を頂いています。
 
ボールド単体だと、不評でした。ボールド+ブライトW除菌・抗菌でも、大丈夫判定でした。ナノックスも試してみたいと思います。
 
相当な汗のにおいにも効くので、部屋干しのにおいにも効くと思います。あれって、一度くさくなったTシャツとかって、なかなかにおいが取れない感じがするのですが、浸け置き洗いはやっぱり、効いているようです。
 


 
「招福センサー」の関連記事
「ブルガリ・ブルー・2」と「ブルガリ・ブルー・エテ」
「洗濯と臭い」(1)〜汗にはつけおき洗い?実験中〜
「洗濯と臭い」(2)〜しつこい臭いは、しつこく洗う〜
「洗濯と臭い」(3)〜ナノックスは、効く〜
「洗濯と臭い」(4)〜さらに改善で完璧!?〜
「洗濯と臭い」(5)〜アロマ柔軟剤もプラス〜
「洗濯と臭い」(6)〜最大水量でアタックネオ抗菌EXパワー!〜
「洗濯と臭い」(7)〜クサイTシャツやタオルは諦めた。〜
 
NHKのアサイチの加齢臭
NHKのアサイチのカビ対策の実践
続・NHKのアサイチのカビ対策の実践
スクラビングバブルの強力トイレクリーナー〜ジョンソン・カビキラーと共同開発〜は本当にいい!
スプリング・クリーニング
  
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼快適住居 (掃除、洗濯、整理、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の「アウディA3クワトロ3.2L」と雪道最弱の「ベンツ(FR)」〜知ってる車で雪道比較〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211352678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。