2011年06月23日

「ブルガリ・ブルー・2」と「ブルガリ・ブルー・エテ」

2010年11月15日に、銀座三越で、
20101114125926
20101114130003
をもらいました。その時は、ただ、いいにおいだなぁ〜と思っただけだったのですが、家族にボクシングのウェアがくさいくさいと言われ、お年寄りだし香水でもつけるかぁ〜。と思い、銀座のブルガリタワーでブルガリの香水を買うことにしました。
 
銀座のブルガリタワーに行ってみますと、とても親切な接客です。私はほとんど、「これください!」状態だったのですが、そういうお客さんは少ないのでしょう。いろいろ試させてくれます。前の記憶ですが、香水選びは必ず訳が分からなくなることが分かっていたので、真剣にテストする気が出てきません。
 
直前に読んだ雑誌に、「若さは柑橘系の香りで補え!」みたいなことが書いてあったので、柑橘系の香りはどれか聞いてみました。すると、銀座三越でもらったテスター「ブルガリ・ブルー・2」の前の夏の限定品「ブルガリ・ブルー・エテ」には、入っていると言うことで、テストしてみると、「ブルガリ・ブルー・2」はすみれちゃんの優しい感じより、爽やかで若い感じがします。
 
気に入ったし、香水選びは必ず訳が分からなくなるだろうから、これください!になったんですけど、やっぱりさらにいろいろ考えてくれます。これが銀座のお買い物というものなのかも知れません。ちょっと気になった香りもあったのですが、ちょっと変わった感じだったし、「若さは柑橘系の香りで補え!」と言うフレーズが頭に響いていたので、「ブルガリ・ブルー・エテ」にしました。
 
夏の限定品ということは、夏向きなのですか?と聞いてみると、そういうことでもないような感じで、実際、問い合わせもあると言うことで、夏と言うのは気にしないで買うことにしました。
 
20101129225957
蓋の所は銀なので、渋くなっていくと言うことでしたが、今、見てみると渋くなっています。最初はそっけないびんだなぁ〜。と思っていたのですが、海を切り取ったイメージなのかもしれません。美しいです。形もギリシャ・ローマというか、カチッとした感じです。
 
20101222083009
短歌も作って、絵も描きました。
 
瓶は同じですが、「ブルガリ・ブルー・2」と「ブルガリ・ブルー・エテ」は、今、テストしてみたら、ぜんぜん香りが違うようです。どっちもいいです。あはは。香水選びはそんなものでしょう?
 


 
「招福センサー」の関連する記事
「洗濯と臭い」(1)〜汗にはつけおき洗い?実験中〜
「ブルガリ・ブルー・2」と「ブルガリ・ブルー・エテ」
ブルガリ・オムニア・アメジスト
香水は銀座のブルガリタワーで買う?ネットで買う?
ヴィトンの オダシューズ モノグラムアンプラント、買っちゃおうかなぁ〜。でも、高いなぁ〜。どうしよう?
プラダ・アオヤマで、スニーカーを買った。
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼お買い物とお店 (ネットも)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。