2011年06月09日

「無理な減量」と「ものすごいリバウンド」

ボクシングの試合に出ることになって、相手は自分より体重がおおい子だと思って、自分もおおめにしてました。ところが、相手が急に体重が少ない子になりました。いくらグローブハンデがあっても悪すぎる気がしたので、減量してみることにしました。
 
汗も搾って、食べ物も搾って、朝飯前に1時間ほど朝練、お風呂でしぼり、お昼にジムで練習、それでも足りなければ、夜も走って、お風呂でしぼり、一週間で62.5kgから54.5キログラム、8kg減らしました。ちょっと気が狂いそうになったり、足がつったり、耳が詰まったり、立ちくらみがしたりしていました。でも、なんとか耐えしのぎました。
 
20100529095427
 
主に食べていたのはザバスのウェイトダウンプロテイン、カロリーメイト、小林製薬のサプリメントでした。他のものもつまんでましたけどね。カロリーメイトは、動けて腹持ちがよくてほんとすばらしかったです。とにかく体重を減らそうと、水もしぼってました。

そうして出た試合は、ぜんぜん動けませんでした。今、考えれば当たり前に感じます。でも、お陰で限界が試せてよかったと思っています。ドローで負けないですんだのは、得意の勘で打つノールックフックのお陰だと思います。
 
そして、試合後、ごくごく水を飲んで、相手のチームのコーチにミットをやってもらいました。とんでもなくパワフルなパンチが打てます。人相手ではないから打ちやすいにしても、スゴイ力。びっくりしました。これが、、、リバウンド!!!!!ちょっと惚れ惚れするぐらいです。
 
打ち上げでは、そんなに食べなかったと思うんですが、3キロ増えていました。翌日は東京への仕入れで、なんとなく普通に食べていたら、
 
20100621150210
 
また、3キロ増えました。でも、ここでまた脅威のリバウンドパワーが、体が異常に元気です。仕入れのときも元気でしたが、その後、東京の都心部を休まずに軽い足取りで横断できましたから。
 
というわけで、リバウンドも悪いことばかりでもないと思いました。結局、体重は食べたものと体から出ていった物の足し算・引き算です。急に減らすと、水が主に減っているだけなのかもしれません。でも、兎に角、細くなります。どうせ元に戻ってしまうんですけどね。
 
瞬間的にどうしても細くなりたいという場合は、無理な減量もいいでしょうが、どうせ長続きはするわけがありませんから、普通に食べて、運動を多めにするのが、ダイエットの王道ですね。
 


 
「招福センサー」の関連する記事
「カロリーメイト」が最強ダイエット食品じゃないかと
「エネルゲン」もダイエットにかなりいいかと。
「アミノバリュー」はブヨブヨが減る?ダイエット、ボクシングのお供に!
「無理な減量」と「ものすごいリバウンド」
 
「ボクシングとダイエット」〜その1〜
「ボクシングとダイエット」〜その2〜(2011年6月)
「ボクシングとダイエット」〜その3〜絶対に痩せる!自信が出来てきた!ボクシング2周年!
「ダイエットとボクシング」〜その4〜フクラハギ痛でスイッチに。2011年12月
ボクシングを始めて2年と3ヶ月。右フクラハギの損傷でサウスポーも。
 
「お風呂でストレッチ・ダイエット」
続・「お風呂でストレッチ・ダイエット」
「骨盤ケア」でダイエット。
「体重を減らすなら朝飯前!」ダイエットもね。
 
「部分やせ」はできるような気がします。
「ドヤ顔の断食」と同じプランの「実体験レポ」を発見!
「咳でダイエット」病院行かず。市販薬。のど飴。ビタミンC。2012年11月の風邪。
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼ダイエット (食品、ボクシング、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
 
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
 
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/208800617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。