2011年06月06日

ホテルは一人でもツインでしょう?

一人でホテルに泊まる時、普通はシングルにするものなんでしょうか?私も、そういう風に思っていたような気がするのですが、リッツ・カールトンのツインでお一人様してからは、ホテルは一人でもツインがいい!と思うようになりました。
 
だって、部屋が広くていい。二人用なのに、一人で泊まる贅沢。わっはっは。
 
20101022210552

リッツ・カールトンのツインにお一人様するまでは知りませんでしたが、ホテルって、部屋に居るだけで寛げて癒されるものだったんですね。海外旅行にワザワザ行って気分転換するより、ホテルに静かにお一人様していた方が、お好みのような気がします。海外旅行も行きたくない訳じゃないですけども、それなりに海外旅行も行ったし、段取りとか荷物とか飛行機とか、考えると面倒くさい気持ちの方が大きいような気がします。
 
格安海外旅行に行くんだったら、ほんとにリッツ・カールトンの方がいいような気がします。リッツ・カールトンに連泊の方が高いでしょうから、当たり前なのかもしれません。
 
20110224172315
リッツ・カールトンのツインにお一人様は秋口でした。冬になり、SAJ準指導員検定を受けました。合格に万全を期すために、検定前日も陽日の里・あずま館の広い和室にお一人様させて頂きました。ううう、気持ちいい!やはり、この状態は完全にお好みです。
 
20110317083559
さらに、原発事故で避難してホテル住まいを経験すると、やっぱ、ホテルはツインが正しい!!!シングルは狭い!!!という、気持ちが確固たるものとなりました。燕三条グリーンホテルに、沢山お金を払い続けたため、ホテルにお金を払うということに慣れてしまい、もったいないと思わなくなりました。
 
20110523192052
この間の仕入れでは、晴海グランドホテルに泊まりました。これまで、とにかく節約!!!という、無言の圧力があったし、漫画が面白かったから漫画喫茶に泊まっていました。でも、もう、お年寄りだし、疲れたし、店も売れているような気がするので、思い切ってホテルに泊まろうと思い、探したら、4000円で朝食つきのツインがありました。めっちゃお安いので、超満足な部屋とは行きませんが、やっぱり、それなりに寛げて癒されました。仕入れもがんばれるというものです。
 
そして、次回はもう少しグレードを上げちゃってもいいんじゃないかなぁ〜。と、日夜を問わずに金のためにがんばる私は思い始めているのです。その分、稼ぎますからぁ〜。
 


 
「招福センサー}の関連する記事
ホテルニューグリーン燕三条で原発放射線から避難生活
ザ・リッツ・カールトン・東京〜この上なさそうなホテル〜
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
お台場の双璧ホテル、「ホテル日航東京」と「グランパシフィックルダイバ」を総合的に比較
新都心?幕張のホテル・ザ・マンハッタンの真っ白な大理石のビューバス&インテリアはバブルの香り。
 
天王洲アイルの第一ホテル東京シーフォートのお部屋お任せプランで最上階のスーペリアツイン。いいですぅ〜。とってもいいですぅ〜。
ロイヤルパーク汐留タワーのデラックスルームは、魅力的な商品が満載の「ドリームルーム」でした。面白かったです。
パークホテル東京の花山椒で京懐石。一休レストランから1000ポイントのギフト券使用で、お得すぎ!
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ホテル・宿泊です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!

「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
短歌の作り方〜心のスケッチとして〜
自作の池 
セロウム
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
池袋のホテル・メトロポリタンのスーペリア・ツインにポンパレで。質実剛健なホテル〜
 
【関連する記事】
posted by 招福 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。