2011年06月04日

「ボクシングとダイエット」(2)〜1年10か月目とても順調な2011年の6月〜

 
2011年の春の「ボクシングとダイエット」について書いておきたいと思います。ボクシングを始めてから1年と10ヶ月たちました。5月からは、震災ストレス、売れないストレスから開放され、暴飲暴食をすることもなくなりました。ダイエットには大きくプラスな感じです。今月もこのままな状態だったらいいのにな。と思っています。
 
ここのところのボクシングでは順調にダイエットが出来ているみたいです。ボクシングの練習はやっぱりきついのですが、きつさに慣れたいうか、ボクシングの練習をしてもひどく疲れて、他に何も出来なくなるようなことはなくなりました。ジムに行きさえすれば、少しずつでも筋肉が付き、ブヨブヨが減らせそうです。
 
ボクシングを始めてからずっとやっているロープですが、10分間はダッシュつきで何とか普通にこなせるようになってきました。前のように息も絶え絶えにはならなくなってきました。かなり満足していたのですが、昨日、コーチが跳んでいるのを見たら、軽くてカッコよかったのです。しかも、バリェーションが豊富でした。カッコよかったので、真似していこうかと思っています。
 
最初はそれなりにやっていた、筋トレとランニングは面白くないからやらなくなってしまいました。私はボクシングが面白いからボクシングでダイエットが続けられているのかもしれません。ウェルネス会津ボクシングセンターがすばらしいからというのはもちろんです。余力がもてれば、筋トレとランニングもやりたいですけれども、普通に練習しても新しいことをやれば筋肉痛になれるし、持久力は普通に練習してれば付けられそうなので、ボクシング中心でダイエットしていこうと思っています。
 
ボクシングの技能的ですが、ボディーにはボディーアッパーとボディーフックがあることに気が付き、パンチの種類もようやく全部納得しました。今は、今までやらなかったアッパーを練習中です。手もひねりますが反対の胸筋で動きをピシッと止める感じで、今までの筋肉とはまた違った筋肉を使うようで、結構きついです。
 
どうせ当たらないからと思ってやらなかったアッパーですが、やってみると、他のパンチがよくなるようでもあり、やっぱ、カッコいいような気もします。やっぱり食わず嫌いはしないほうがいいですね。
 
体重計には乗ってませんが、服のゆるさ加減からすると、2011年の春のボクシングによるダイエットは非常に順調です。筋肉が増えてきたのか、普通にしてても寝てても体重が減るような感じがします。
 


 
「招福センサー」の関連する記事
「ボクシングとダイエット」(1)〜1年と9か月を振り返る〜
「ボクシングとダイエット」(2)〜1年10か月目とても順調な2011年の6月〜
「ボクシングとダイエット」(3)〜絶対に痩せる!自信が出来てきた!ボクシング2周年!〜
「ボクシングとダイエット」(4)〜フクラハギ痛でスイッチに。2011年12月
「ボクシングとダイエット」(5)〜石の上にも3年で、まとまってきた感じ。〜
「ボクシングとダイエット」(6)〜3年半、負けてから変わりました〜
「ボクシングとダイエット」(7)〜ボクシング4周年、ほんとに太らない!〜
 
ボクシングを始めて2年と3ヶ月。右フクラハギの損傷でサウスポーも。
 
「カロリーメイト」が最強ダイエット食品じゃないかと
「エネルゲン」もダイエットにかなりいいかと。
「アミノバリュー」はブヨブヨが減る?ダイエット、ボクシングのお供に!
「無理な減量」と「ものすごいリバウンド」
 
「お風呂でストレッチ・ダイエット」
続・「お風呂でストレッチ・ダイエット」
「骨盤ケア」でダイエット。
「体重を減らすなら朝飯前!」ダイエットもね。
 
「ジョギングの速度」
「部分やせ」はできるような気がします。
「ドヤ顔の断食」と同じプランの「実体験レポ」を発見!
「咳でダイエット」病院行かず。市販薬。のど飴。ビタミンC。2012年11月の風邪。
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼ダイエット (食品、ボクシング、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
 
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
 
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206878325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。