2011年05月31日

「ひどいにきび(3)」〜お肌は汗と体の中から〜

自分が書いた記事を読み返して最初は、にきびの原因を汗だ。と言っていたことを発見しました。今は考えが違います。
 
そもそも、私は小さい頃から荒れ性で、お肌はカサカサのボロンボロンでした。それが、ボクシングを始めて、をガンガンかくようになって、ベタベタというわけでもなく、ちょうどよくツルツルになりました。私も驚きましたが、実母も夫も驚いたのだから、すごいです。
 
「汗」が実際にお肌に良いのか?「をかくようなこと」がお肌にいいのか?そこのところはハッキリしませんが、両方が良いような感じがします。
 
」が、乳液とも化粧水とも違う、お肌をツルツルしっとりにしてくれるように感じられる時があるのです。お肌がだめだな。と感じると、乳液や化粧水を塗りたくなりますが、まったく必要がない感じがするのです。
 
をかくようなこと」も、お肌にいいような気がします。体がうまく働くと、体に悪いものが強引に外に出されている感じがするのです。花粉症などのアレルギーが出にくくなっていくようです。
 
さて、にきびの原因は汗だったのでしょうか?汗そのものが悪いというよりは、ヘルメットで蒸れて擦れたのが、悪かったのだと思います。細菌を繁殖させてそれを摺りこむという、にきびにとって最悪の状況だったようです。
 
そして、多分、お肌にいいものが含まれているですが、なにぶん天然成分で防腐剤など入っていませんから、古くなると性質が変化してしまうのかもしれません。洗顔も大切なのかもしれません。
 
でも、なんでもそうなのでしょうが、作用と反作用があるものなのでしょう。汗もなんとかうまく利用していきたいものです。
 


 
「招福センサー」の関連する記事
「ひどいにきび(1)」〜暑さ・汗・・ストレス・通院〜
「ひどいにきび(2)」〜お医者さんの薬・洗顔・触らない〜
「ひどいにきび(3)」〜お肌は汗と体の中から〜
「ひどいにきび(4)」〜再発?新・洗顔&お久しぶりの皮膚科〜(2011年12月7日)
「汗はお肌にいい」〜洗顔とセットでね。放置はダメよ。〜
SUQQU(スック)の顔筋マッサージ
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼にきびです。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
posted by 招福 at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | にきび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。