2011年04月04日

「美容室で思った以上の出来上がりに」(4)〜自分で手軽にカラーカット?金髪坊主!〜

薬の副作用で、毛が抜けます。どうしようもなく抜けます。これならいっそないほうがましだと思い、坊主頭にしてみました。悲壮感もあったのですが、昔から出家に憧れていたので、ちょうどいい機会のようにも感じました。
 
ちょうど夏だったので、坊主頭は爽快です。なにも手入れが要らないので楽です。でも、残念ながら似合っていませんでいた。ぱっと見は戦時中の小学生の男の子のようです。でも、坊主頭でも白髪があるのが分かるので、小学生には見えません。いったい何者なのか。イミフな感じになります。普段はウィッグでしのごうと思っていたので、地毛はどうでも良かったのですが、あまりない機会なのでブリーチで金髪にしてみました。
 
あ〜ら、カッコいい。自分の店でウィッグを売っているのですが、取って見せると受けるので、ウィッグが売りやすいです。売り上げのためも上がるので、このまま金髪坊主でいようかとも思いましたが、息子が嫌がるから伸ばすことにしました。
 
適当にブリーチして、伸びたらチョキチョキと実に適当に髪をいじっていました。でも、ある日、気が付きました、私の髪はひどすぎるということに。
 
白髪隠しのブリーチでしたが、そんなに頻繁にやるのも大変で、すぐにプリンになってしまいます。頭が、黒、白、黄にになっていて、バラバラに削ぎ切り、ありえません。もう自分ではどうしようもありません。気が進みませんが、美容室に行くしかありません。
 
この妙な髪で美容室に行くのは嫌ですが、仕方ありません。それに、東京での暇つぶしにも丁度いいということにも気が付いたので、銀座の美容室をホット・ペッパー・ビューティーで予約しました。
 
振り返ってみれば、3年の金髪生活でした。嫌いじゃないんですけどね、金髪。
 



 
「招福センサー」の関連する記事
「美容室で思った以上の出来上がりに」(1)〜初めての美容院は恐怖体験〜
「美容室で思った以上の出来上がりに」(2)〜中学校・高校時代〜
「美容室で思った以上の出来上がりに」(3)〜大学・就職・結婚・子育て期〜
「美容室で思った以上の出来上がりに」(4)〜自分で手軽にカラーカット?金髪坊主!〜
「美容室で思った以上の出来上がりに」(5)〜ついにキター!銀座の美容室は違う!〜
バランシア〜銀座7丁目のお得な美容室・カットでも派手でいいですぅ〜
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼外・美容(美容院、エステ、、)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
  


 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
「東京的中国料理 METROPOLE紅虎 銀座店」〜ボリューム満点!一休限定でとってもお得!〜
「天丼てんや」(八重洲地下街)〜早くて、安い。〜
ドイツパンの店・タンネ〜一番好きなパン屋さん〜
「トルナーレ日本橋浜町」〜首都高から目立つビルはこれだったのね〜
アパホテル浜町駅南〜首都高向けの広告塔?なかなか快適!〜
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205608603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。