2011年05月29日

「骨盤はダイエットと体の要」〜特に女性は要注意〜

 
ダイエットの王道は、正しく食べて、運動すること。それをあきらめないでコツコツ続けることです。あまりダイエットを頑張りすぎるとストレスになって食べ過ぎることもありますから、あまりに、自分を追い込まないことも大切でしょう。
 
今日は骨盤からダイエットを考えてみました。骨盤は背骨とつながり、足とつながっています。そして、内臓まで支えています。体の中でかなり重要なパーツです。
 
骨盤周りがイマイチな状態では、ダイエットに必要な運動も効果的にしていくことが出来ないと思われます。カロリーの消費が大きい太ももの筋肉もよく動かせないし、ウエスト周りを引き締めるひねる運動もよく出来ません。
 
女性の場合、骨盤は運動に有利な形より、出産に有利な形になっています。そして、出産すると確実にゆがみます。私が、リサーチした感じだと間違いないと思います。だから、女性は特に、女性の中でも出産した女性はかなり意図的に、骨盤周りを鍛える必要があると思います。
 
骨盤ケアのお勧めの第1は、前後でも左右でも開脚することです。羞恥心に負けてはいけません。ストレッチだけだと不十分ですから、慣れてきたら動きを加えて筋肉への負荷をかけるようにします。
 
骨盤ケアのお勧めの第2は、モモ上げです。股関節周りの筋肉が強化できます。すべての運動の中で一番ダイエットに効く運動だと思います。モモ上げは腸の周りの筋肉の刺激、強化にもなりますから、ダイエットの大敵、便秘にも非常に効果的です。
 
骨盤の周りの筋肉がまだ弱い場合は、サポートするような骨盤ベルトなど利用して、少しずつ鍛えていくといいと思います。必ず、シェイプアップできますよ。
 
体力と気力に自信がある人には、ボクシングをお勧めします。骨盤周りがとても鍛えられます。
  


 
「招福センサー」の関連する記事
「カロリーメイト」が最強ダイエット食品じゃないかと
「エネルゲン」もダイエットにかなりいいかと。
「アミノバリュー」はブヨブヨが減る?ダイエット、ボクシングのお供に!
「無理な減量」と「ものすごいリバウンド」
 
「ボクシングとダイエット」〜その1〜
「ボクシングとダイエット」〜その2〜(2011年6月)
「ボクシングとダイエット」〜その3〜絶対に痩せる!自信が出来てきた!ボクシング2周年!
「ダイエットとボクシング」〜その4〜フクラハギ痛でスイッチに。2011年12月
ボクシングを始めて2年と3ヶ月。右フクラハギの損傷でサウスポーも。
 
「ジョギングの速度」
「お風呂でストレッチ・ダイエット」
続・「お風呂でストレッチ・ダイエット」
「骨盤ケア」でダイエット。
「体重を減らすなら朝飯前!」ダイエットもね。
 
「部分やせ」はできるような気がします。
「ドヤ顔の断食」と同じプランの「実体験レポ」を発見!
「咳でダイエット」病院行かず。市販薬。のど飴。ビタミンC。2012年11月の風邪。
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼ダイエット (食品、ボクシング、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
 
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
 
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205540211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。