2011年05月26日

中古外車!いいね!〜ベンツ・ローバーミニ・アウディ〜

 
20101013080549

日本車は壊れない。外車は壊れる。というイメージがありますが、私はそうでもないかな?という印象です。壊れたら、修理代が高い。というのも、そうでもないような気がします。今はネットで色々調達できますから、正規ディーラーを使わないようにすれば、国産車と大して変わらないと思います。
 
外車は元々、お金持ちが乗っていますから、自分ではとてもつける気になれないゴージャスな革シートなどが付いています。そして、不具合は綺麗に直されているようです。新車で買っても、結構不具合はあります。というより、むしろ新車の方が多いような気もします。
 
多分、お金持ちの外車はちゃんと車庫に入っているだろうし、あんまりガツガツ乗らなそうだし、とっても綺麗です。
 
価格もネットで買えば、とってもいいものが安く見つかります。中古の外車の需要が少ないのかもしれません。外車に乗ってると、何かと言われたりもしますから、その辺が平気な人は、お金持ちよりも人数が少なくなるのかもしれないと思っています。
 
ネットで買うと、たぶん、実車も見ない、取引先の人にも遭わないで買うことになりますが、結論から言えば、まるで平気です。私も最初はなんとなく不安でした。ベンツは横浜の業者さん、ローバー・ミニはヤフオクで名古屋の人から、アウディは千葉の業者さんから買いました。3回買ったら慣れました。
 
外車は、みんな良く知らないから、別に古くてもいいかなぁ〜。という感じがします。そして、塗装はもしかしたらベンツだけかもしれませんが、とても良くて、そうボロボロに見えません。塗装が一番弱いのは紺系だと思いますが、私の紺系のベンツの塗装は、ぜーんぜん大丈夫な感じです。
 
外車はデザインにも機能にも、ポリシーが強く感じられます。どうしても、日本車は真似してる感じがします。そうではない車もありますけど。外車と日本車を比べると、フォルムでも機能でも、うまく真似しているようでも、なんだかカチッと感が足りなくて、日本人は本質的に鋼鉄の文化を持ち合わせていなくて、紙や木の文化しか持っていないのではないかと思ってしまうのです。
 
30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

 



 


 
 
「招福センサー」の関連する記事
雪道最強の「アウディA3クワトロ3.2L」と雪道最弱の「ベンツ(FR)」〜知ってる車で雪道比較〜
アウディ A3 クワトロ 3.2L 3ドア
「カーナビ&ETC付きアウディA3クワトロ3.2L」〜初めて車で東京へ〜
中古外車!いいね!〜ローバーミニ・ベンツ・アウディ〜
ボルボVOLVO 雪国でどうなんでしょう?
「ベンツ・W202・Cクラス」(1)〜C200とC240を乗り継ぎ〜
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼自動車 (ベンツ、アウディ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。