2011年05月19日

「しずちゃんのボクシング(1)」〜ロンドンオリンピックを目指して!〜

今朝の特ダネの百問百答は、しずちゃん女子ボクシングロンドンオリンピックへ。のお話でした。私も女子ボクサーなので、当然興味があります。録画して、先ほど見ました。まず、ミット打ちが映りました。
 
「お〜、パンチが強く速くなってるぅ〜。」
 
と思いました。去年のYOU TUBEで見た公開スパーは、「パンチが遅くて弱い。」と思っていました。次に、筋トレや腹筋踏まれるのとかを見て、
 
「すっげー!!!しずちゃん!!!まじなのかぁ!!!」
 
と思いました。毎日、8キロ走っているそうです。4年前は90kgだった体重が、現在は73kgだそうです。アレだけ出来れば絶対に減りますね。体型も明らかにかっこよくなっています。しずちゃんすごいです。「金メダルを取るのが目標です。」とおっしゃっていました。「命がけでがんばる。」そうです。
 
しずちゃん女子ボクシングロンドンオリンピックへの道のりですが、まず、強化合宿の選手に選ばれることが必要です。これは今回選ばれていたので、クリアーしました。次に、来年3月の全日本女子選手権に出なければなりません。これは他にミドル級が誰もいないようなので、たぶんクリアーできるのでしょう。最後に、来年5月の世界選手権でベスト8に入れば、しずちゃん女子ボクシングロンドンオリンピックへ出場できると言うことになるそうです。
 
いったい、女子ボクシングの世界選手権のレベルってどれくらいなんでしょうね?全く見たことがないので、見当がつきません。
 
テレビに、今月14日の女子ボクシングの全日本強化合宿の2階級下の選手vsしずちゃんの公開スパーが映りました。ちょっと弱いと思ってしまいました。ミットは打てても、人相手だと信じられないくらい当たらないんですよねぇ。足が動かないと、当たらないんですよねぇ。しずちゃん、コーチにミットで「足」「足」言われて、泣いてました。

課題は気持ちの弱さと言うことでしたが、日常の自分とは別人格で行かないと勝てないような気がします。しずちゃんはホントはどんな人なんでしょうね?
 
182cm73kgの女子ボクサー、どんなでしょう?男の人よりパンチはなくて遅いだろうし、ちょっとお手合わせをお願いしてみたいような気がしなくもありません。興味がありますが、女子同士だと手加減なしだったりしますから、恐ろしすぎますね。
 
練習はものすごそうだし、まだまだ時間はあるし、お怪我のないようにがんばって、金メダルをぜひ取っていただきたいと思います。
 


 
「招福センサー」の関連する記事
「しずちゃんのボクシング(1)」〜ロンドンオリンピックを目指して!〜
「しずちゃんのボクシング(2)」〜元韓国王者と同級初スパーリング〜
「しずちゃんのボクシング(3)」〜初公式戦in台湾〜トクダネより
「しずちゃんのボクシング(4)」〜敗戦の裏側・コーチとの二人三脚に”異変”〜トクダネより(2011年9月13日)
「しずちゃんのボクシング(5)」〜全日本選手権優勝密着五輪への道270日〜
「しずちゃんのボクシング(6)」〜2012女子ボクシング世界選手権〜とくダネ・知りたがりより
「しずちゃんのボクシング(7)」〜どうする?リオ五輪!〜NHK・BS1の「しずちゃん密着1000日」より
 
この記事のカテゴリは▼ 3. エンタ・テレビ ▼しずちゃんのボクシングです。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
雪道最強の車は、「アウディ・A3・クワトロ・3.2リットル」だけど、すべぇ〜るベンツ(FR)も面白い。〜私が関係した車で比べてみましょ〜
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
posted by 招福 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | しずちゃんのボクシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。