2011年05月17日

「ボルボ VOLVO」〜雪国でどうなんでしょう?〜

事故の後にベンツを買おうとして、一応、スキーとか冬のことを考えて、ほかの車のことも考えました。なんとなく、北国の感じでVOLVO(ボルボ)がよさそうな気もしました。スキー板とかのことを考えると、絶対にステーションワゴンとかハッチバックの方が便利です。VOLVO(ボルボ)のステーションワゴンはなんとなくイメージがいいと思っていました。
 
VOLVO(ボルボ)のS40の後部座席には乗ったことがありました。仙台のアパート管理をお願いしている会社の社長が乗っていたからです。感想は、「ん〜、やっぱりベンツ?」でした。名前はベンツよりなんとなくVOLVO(ボルボ)の方がいいですけどね。
 
そういえば、ベンツの修理の査定をお願いしたお店に、フォルクスワーゲンのステーションワゴンの中古車もどうですか?と言われ、試乗したのですが、「ん〜、やっぱりベンツ?」と思いました。ベンツってすごいです。
 
お話を戻して、やっぱり、いくら会津でも雪がない季節の方が多いし、ということで、VOLVO(ボルボ)ではなく、ベンツにしました。
 
去年、知人が、VOLVO(ボルボ)のS40を買いました。
 
そして、ものすごい大雪。私のベンツもスーパー主夫が交差点で動けなくなり、善意の皆様に救出していただきました。脱出するときに、バンパーのエアロパーツがベロ〜ン。となってしまいました。そして、同じときに、知人のVOLVO(ボルボ)のS40も側溝の段差で動けなくなり、善意の皆様に救出して貰ったそうですが、同じように脱出するときに、バンパーのエアロパーツがパキ〜ンとなってしまったそうです。見てみましたが、ベンツと同じ場所でした。
 
笑ってしまいました。VOLVO(ボルボ)も雪道ではベンツと同じレベルなのかもしれません。車高を別にすれば、雪道最強は、アウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアなんでしょうね。でも、やっぱりなんとなくVOLVO(ボルボ)は雪が似合いそうです。
 
30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

 



 


 
「招福センサー」の関連する記事
雪道最強の「アウディA3クワトロ3.2L」と雪道最弱の「ベンツ(FR)」〜知ってる車で雪道比較〜
アウディ A3 クワトロ 3.2L 3ドア
「カーナビ&ETC付きアウディA3クワトロ3.2L」〜初めて車で東京へ〜
中古外車!いいね!〜ローバーミニ・ベンツ・アウディ〜
ボルボVOLVO 雪国でどうなんでしょう?
「ベンツ・W202・Cクラス」(1)〜C200とC240を乗り継ぎ〜
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼自動車 (ベンツ、アウディ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。