2011年04月01日

「美容室で思った以上の出来上がりに」(1)〜初めての美容院は恐怖体験〜

私が初めて美容室に行ったのは中学生の時でした。小学生までは、床屋さんに行ったり、母に切ってもらったりしていました。おしゃれする気のない中学生でしたから、自分から美容室に行きたい。と言ったのではなく、母に促されてのことだったと思います。
 
初めての美容室は母が行っていた近所の美容室で、初めてだからといっても、何の感動もありませんでした。恐らくそこで、10回ぐらいは髪を切ってもらったと思いますが、一番印象に残っているのは、美容室の人が鋏で指を切ってしまったことです。
 
かなり傷が深かったようで、血がポタポタと落ちました。痛いだろうし、血が止まりそうにないし、途中で終わるのかと思いましたが、その人は指をぐるぐる巻きにして、指サックをして、何も言わずに、私の髪を切り始めました。
 
普段からご機嫌の悪そうな人でしたが、その時は、完全に怒りを押し殺す感じになっていました。私はゴムの指サックから透けて見える血が溢れ出して来ないのだろうかと、鏡で見たり、直接見たりしていました。
 



 
「招福センサー」の関連する記事
「美容室で思った以上の出来上がりに」(1)〜初めての美容院は恐怖体験〜
「美容室で思った以上の出来上がりに」(2)〜中学校・高校時代〜
「美容室で思った以上の出来上がりに」(3)〜大学・就職・結婚・子育て期〜
「美容室で思った以上の出来上がりに」(4)〜自分で手軽にカラーカット?金髪坊主!〜
「美容室で思った以上の出来上がりに」(5)〜ついにキター!銀座の美容室は違う!〜
バランシア〜銀座7丁目のお得な美容室・カットでも派手でいいですぅ〜
 
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼外・美容(美容院、エステ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
  


 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
高速バスを「さくら観光」からJRの「会津バス」へ
「相鉄フレッサイン日本橋茅場町」〜地下鉄の駅からすぐでいいんじゃない?〜
人形町〜ブラブラしてお買い物が楽しい〜
銀座〜いつでも「なんなの?おもしろい!」がある〜
自作の池(6)〜新しい池で回遊式庭園!?〜
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。