2011年05月16日

「ベンツ・W202・Cクラス」(3)〜アクセルは重い?〜

20110516132041
 
ベンツW202C200に乗っていた時は、ベンツアクセルはうわさ通りに重いのだと思っていました。本来は左ハンドルの設計なのに、右ハンドルになるように無理にワイヤーを長くしているから重いのかぁ〜。そうかぁ〜。と思っていました。
 
でも、ベンツW202C240に乗ってみると、重い。とは思わなくなりました。W202C200重い車体に対してエンジンの力がなさ過ぎなのだ。と思いました。街の中でも、追い越しをかけるときは床までベタ踏みしなければなりませんでしたから。
 
C240ならば、エンジンの力が十分なので床までベタ踏みをする必要がなく、重い。とはまったく感じません。ワイヤーなどが長ければ、確かにタイムラグはあるかもしれませんが、ベンツW202C240にそういうものは要求しなくていいかなぁ。と思います。
 
アウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアに乗っている主人は、ベンツW202C240のマッタリさ加減を許せない。といいますが、ベンツW202C240にはダラァ〜ンと乗っているのが良いと思います。
 
後で思い出しましたが、知人が、ベンツW202C240の左ハンドルに乗っていました。助手席になら乗ったことがありました。助手席なので、アクセルに対する反応はわかりませんでした。当たり前ですね。
 
30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

 



 


 
「招福センサー」の関連する記事
「ベンツ・W202・Cクラス」(1)〜C200とC240を乗り継ぎ〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(2)〜1本ワイパー〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(3)〜アクセルは重い?〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(4)〜ちょっと不安なリアウインドウのモーター〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(5)〜ワイパーのモーターをOEMにお取替え〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(6)〜マスコットがとれた〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(7)〜トランスミッション・ワイパー・雪〜(2012年から2013年にかけての秋冬)

三本和彦がベンツCクラス大絶賛!「おぎやはぎの愛車遍歴」〜気持ちいいから全部書いておこう!〜
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼自動車 (ベンツ、アウディ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201383717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

