2011年05月15日

「ベンツ・W202・Cクラス」(2)〜1本ワイパー〜

W202はベンツの1本ワイパーです。最初はそうまでしてがんばらなくても。と思ったのですが、これは、やっぱりいいです。ベンツの1本ワイパーに慣れてしまうと、2本ワイパーがひどく不合理なものに感じます。2本ワイパーの左のワイパーはぬぐった水を運転者の目の前にビシャ〜置いていくではないですか。何をするぅ〜!!!と憤慨してしまいます。
 
ベンツの1本ワイパーは不思議な動きをするので、すぐ壊れそうな感じがします。でも、C200でもC240でも、何の不具合もでません。案外丈夫なのかもしれません。
 
ベンツの1本ワイパーを立てたのを戻すのは壊れるとしか思えないので、本当に嫌です。なるべく立てないようにしているのですが、間違って立ててしまうことがあります。何とかして欲しいですが、ベンツの1本ワイパー自体がもうなくなってしまったのですよね。
 
うちのベンツの1本ワイパーは機械は元気ですが、ゴムが限界を通り越しています。あの大きいワイパーのゴムは純正でいくらぐらいするのでしょうか?そんなに高くはなさそうですけれど。トラックの大きいワイパーで代用できるらしいですね。
 
という記事を書いた次の日、ベンツの1本ワイパーのゴムがべろぉ〜ん。
 
20110515140126
 
晴れているうちにと思い、スーパーオートバックス会津若松店に行きました。ワイパーの取り付けは無料でした。古いベンツだからそのものずばりのベンツの1本ワイパーのゴムはなくて、ちょっとご苦労をおかけしたみたいでした。日曜日で混んでいたのに、30分くらいで済みました。
 
部品は、「ボッシュガイシャリフィール TR−60A」で、60円引きの1140円でした。ベンツの1本ワイパーは一本だから、安く済むのだと、今、気が付きました。しかし、立てたベンツの1本ワイパーを戻すのは本当に恐ろしいし、力が要るから、ほんとにもー。って感じです。今回もオートバックスの駐車場ではベンツの1本ワイパーを戻せず、自分の店に帰って来て本気でやって、ベンツの1本ワイパーを元に戻せました。勢い余って、ベンツにエルボーしてしまいました。
 
30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

 



 


 
「招福センサー」の関連する記事
「ベンツ・W202・Cクラス」(1)〜C200とC240を乗り継ぎ〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(2)〜1本ワイパー〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(3)〜アクセルは重い?〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(4)〜ちょっと不安なリアウインドウのモーター〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(5)〜ワイパーのモーターをOEMにお取替え〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(6)〜マスコットがとれた〜
「ベンツ・W202・Cクラス」(7)〜トランスミッション・ワイパー・雪〜(2012年から2013年にかけての秋冬)

三本和彦がベンツCクラス大絶賛!「おぎやはぎの愛車遍歴」〜気持ちいいから全部書いておこう!〜
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼自動車 (ベンツ、アウディ、、)です。
全てはこちらから!トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の人気記事
ひどいにきびの治療
ジョギングの速度
潜入!リアルスコープ・大反響・平均年収1700万円女性ボートレーサー地獄の研修110期・第2章
金子みすず〜国民的詩人の悲惨な生涯〜をNHKで見ました。
超イケメンゴリラ・桃太郎〜あのぉ、ほんとにかっこいいんですけど〜
自作の池
ザ・プリンスさくらタワー禁煙のツインルーム (46.07平米)にお一人様で、アムールスパのエステもね。わはは。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

