2011年05月12日

株取引19年。(その3)株の取引についての結論。

自分でもいろいろと取引して、それなり日本も読んで勉強した結論は、「は社長を見て買うべき。好きな社長がいないなら業界1位。上がっている時には買わない。そして、長期保有。余力があれば、バラバラに投資してリスクヘッジ。」ということです。
 
ひどく運がない人でなければ、貯金の金利は上回れるに決まっています。特別な情報もない一般の人が、で大もうけは無理ですが、地味に普通にレバレッジなどかけなければいいのです。会社がつぶれることだけがちょっと心配ですが、それでも、は楽しいです。小市民でも経済が身近に感じられます。
 
ただ貯金しても、経済の残りかすの金利がつくだけですから、貯蓄の半分くらいはを買ったほうがいいと思います。全部買っても、損得を考えなければすぐ換金できるので、急にお金が必要になっても何の問題もないのですが、やはり、損をするのは面白くないですからね。
 
本当のところ、現在の私は、資産なんかいらない。資産を持つくらいなら、自分に付加価値を付けて、いつでも稼げるようにしていくべき。と思っています。「はなにもってたかなぁ〜。」という状態です。さげさげなことは間違いないですけどね。そう、だめなときは忘れてしまうというのもの保有には大切なことかもしれません。そして、は下げても何でも持っていたいと感じるのです。昔は、式保管料だの何だの取られましたが、そんなのものはなくなって、手数料も安く、売るのも買うのもネットに繋がったブラウザから、振込みも銀行から、銀行へ、で。なぁ〜んにもめんどくさくありません。私のの口座は3つか4つ作りました。ためしにそれぐらいつくっても、なぁ〜んにも問題ありません。
 


 
「招福センサー」の関連する記事
「株取引19年」(1)〜アップル・コンピューターの株〜
「株取引19年」(2)〜デイ・トレード〜
「株取引19年」(3)〜株の取引についての結論〜
 
「洋服屋です」(1)〜このブログを始めます〜
「洋服屋です」(2)〜リアルな商売とネットの商売のコツ〜
「洋服屋です」(3)〜看板の色〜
「洋服屋です」(4)〜商売は自信過剰で〜
「洋服屋です」(5)〜古物商免許は面倒〜
「洋服屋です」(6)〜お店にソファー!楽天でやっと購入〜

「ネットとお金」(1)〜グーグル・アドセンスの承認〜
「ネットとお金」(2)〜個人のブログの意味〜
「ネットとお金」(3)〜サテライトブログの意味〜
「ネットとお金」(4)〜Google Adクリック課金とA8物販の比較〜
「ネットとお金」(5)〜グーグル・アドセンスで自分のページを誤ってクリックしてしまったら〜
「ネットとお金」(6)〜アフィリエイトの状況2012年10月まで〜
 
福島原発事故
「金、鍵、事故」〜原発避難生活からのフレーズ〜
原発作業員の賃金
「放射線量の計測」〜町内会に線量計〜

楽天リサーチを始めて9ヶ月です。
アパートの経営
 
この記事のカテゴリーは▼ 4. 仕事、お金、政治経済 ▼仕事・お金・政治経済です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
東京駅で時間が有り余り、京葉ストリートのスタンプラリーにがんばって応募してみました。
泪橋のセブンイレブンは、ちょっと雰囲気が違います。
再びWOWOWに加入。ボクシングのエキサイトマッチが目的で、メトロポリタン・オペラにはまる。(2012年6月)
ボクシングは世界一のスポーツ。やっぱ、金でしょー!
鬼平(きびら)からの水羊羹ランキング!エントリーは3つで、審査は二人。
posted by 招福 at 00:00| Comment(0) | 仕事・お金・政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

