2011年05月06日

電気を使わないおもちゃ〜お気に入りの7種類〜

 
電力不足の影響で、電気を使わないおもちゃが人気らしいですね。今うちにあるものを探してみました。
 
20110506080652
 
人生ゲーム」定番ですね。うちも子供にせがまれて買いましたが、自分が子供の頃やった程はやりませんでした。自分が子供の頃は、テレビゲームなんかなかったですから、人生ゲームが無上の喜びでした。自分の他に誰かいなければ出来なかったし。
 
20110506080707
 
勝ち残り大作戦」これも子供にせがまれて買いました。せがまれて、たくさん対戦しました。大人にとったら、楽勝のゲームですが、子供には楽しかったらしいです。ボールが落ちて、姿を消すのがいいのかもしれません。
 
20110506080755
 
くもん くみくみスロープ」 
これは、母買いです。子供も面白がりましたが、大人でも作るのが楽しかったです。
 
20110506080856
 
ドイツ製のドミノ倒し」です。これも、母買いかな。デザインが可愛い。持っている人が少ないので、他のうちの子が来たときには重宝でした。でもドミノを並べるのはとても大変です。
 
20110506081043
 
きれいな石で出来た「ソリテール」。誘導して、母買いしました。大人に受けます。私も大好きです。眺めるだけで満足。1度だけ全部取れました。ネットで買いましたが、とてもお買い得でした。
 
20110506080956
 
「将棋」です。王道はこれですね。回り将棋もいいし、ガチな将棋もいいですよね。一家に一台!
 
それから、写真はありませんが、「ダイヤモンドゲーム/strong>」も大好きです。
 


 
「招福センサー」の関連する記事
最強キッチンバサミは、貝印でしょ?KAI印!
三条のSUWADAの爪切り
ガラスペンは書きやすい。
電気を使わないおもちゃ
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼お勧めしたいお道具達です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
「リーガロイヤルホテル東京」〜部屋も食事も良い。場所は微妙だからホテルのバスがいいかも?お庭は残念。〜

川端康成が愛した「カドのフルーツケーキ・白と黒」はミッチミチで好評!
「ベンツ・W202・Cクラス」(7)〜トランスミッション・ワイパー・雪〜(2012年から2013年にかけての秋冬)

ニューオータニ幕張に泊まり、「イタリアン・コンチネンタル」の「マーレ ディ オータニ」で「ホテルの王道・最強のディナープレート」食べた。ワインもね。
クリスマスシュトールンなど、お土産いろいろ。
posted by 招福 at 21:23| Comment(0) | お勧めしたいお道具達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

