2011年05月04日

「お風呂で代謝アップ!」〜ストレッチで大量に汗を出そう!〜

私はなにぶん胃腸が丈夫なので、すぐ太れます。ストレスは食べて解消する精神構造です。放っておいたら、100kgになってしまいそうな資質です。
 
いろいろとダイエットをやりました。そして、今はボクシングを核にしてダイエットしています。ボクシングを始めて1年8ヵ月たちました。ボクシングは筋肉も付くし、持久力も必要で有酸素運動だし、とても、ダイエットむきだと思います。
 
ボクシングのために減量してみたことがあるのですが、その時は、ボクシングの練習だけではなくて、お風呂でも減らしました。ボクシングの練習は面白いですが、めちゃめちゃきついです。でも、同じくらいお風呂でストレッチするだけで、減らすことが出来ました。
 
ゆっくりとお風呂に入っているだけでも減らせますが、ストレッチも加えると、汗がダラダラとたくさんでます。
 
お風呂でストレッチのやり方は、前屈、上体そらし、左右捻り、左右曲げ、平目筋伸ばし、股関節伸ばし、でそれぞれ100数えます。それなりの試行錯誤の上、これに定まりました。合計1000を数えます。
 
「汗って、水が出るだけだから、ダイエットにならないんじゃないの?」という疑問もあると思います。私も、そこのところが分からなかったのですが、1年ほどお風呂でストレッチを続けて、自分なりに結論が出せました。
 
汗が出るほどの運動やストレッチをすると、心拍数が上がります。ということは、呼吸の量も増え、二酸化炭素が多く出て行きます。炭素が多く出て行くということは、やっぱり、エネルギーが多く消費されて、ダイエットになっているのではないかということです。
 
それから、気づいたのは、ボクシングをやって筋肉の量が増えているようで、ストレッチでもボクシングの練習でも体重を減らせる量が増えているということです。
 
いろいろダイエットをやりながら、「筋肉を増やして有酸素運動」という、ダイエットの王道が1番なようです。もちろん、暴飲暴食の原因になるストレスをためないようにしなければなりませんね。これからも、いろいろなことを試して、自分のダイエットをさらに作っていかなければならないのでしょう。トライ・アンド・エラー、とにかく、諦めないことです。
 


 
「招福センサー」の関連する記事
「カロリーメイト」が最強ダイエット食品じゃないかと
「エネルゲン」もダイエットにかなりいいかと。
「アミノバリュー」はブヨブヨが減る?ダイエット、ボクシングのお供に!
「無理な減量」と「ものすごいリバウンド」
 
「ボクシングとダイエット」〜その1〜
「ボクシングとダイエット」〜その2〜(2011年6月)
「ボクシングとダイエット」〜その3〜絶対に痩せる!自信が出来てきた!ボクシング2周年!
「ダイエットとボクシング」〜その4〜フクラハギ痛でスイッチに。2011年12月
ボクシングを始めて2年と3ヶ月。右フクラハギの損傷でサウスポーも。
 
「お風呂でストレッチ・ダイエット」
続・「お風呂でストレッチ・ダイエット」
「骨盤ケア」でダイエット。
「体重を減らすなら朝飯前!」ダイエットもね。
 
「ジョギングの速度」
「部分やせ」はできるような気がします。
「ドヤ顔の断食」と同じプランの「実体験レポ」を発見!
「咳でダイエット」病院行かず。市販薬。のど飴。ビタミンC。2012年11月の風邪。
 
この記事のカテゴリは▼ 2. 生活と健康 ▼ダイエット (食品、ボクシング、、)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
野菜ジュース飲み比べ。カゴメ。伊藤園。キリン。あまり差が気にならないのは何故?
あまりに咳が出てダイエット。病院行かず。市販薬。のど飴。ビタミンC。2012年11月の風邪。
会津身知らず柿もあまりもらえなくなったし、自分で柿をさわしてみた。ヨーグルトで、マンゴー風に。
「ホテル堀留ヴィラ」は、極々フツー。お風呂とテレビでノンビリ。
「LOTUS GINZA」でカラーカット。松屋銀座でPRADAとリーデル。東京駅はワインと牛タン。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。