2011年05月03日

アウディ A3 クワトロ 3.2L 3ドア〜雪道最強では?〜

f:id:senseki:20100118084355j:image


 
私の車はベンツです。ベンツは乗り心地は最高ですが、雪道では細心の注意が必要です。私はスキーのインストラクターをやっているのですが、働く立場としてFRでスキー場に行くというのは、「なめてるの?」といわれて当然です。しかも、次の冬はSAJの準指導員検定を受ける予定で、もし南会津の試験場だったら、神経が磨り減りすぎてベンツで通うのは無理です。そこで、密かに去年の夏頃から4輪駆動車をひそかに物色し始めました。
 
そのまた前の夏のことですが、ベンツの中古外車が美味しかったので、ずっと気になっていた車、ローバーミニをヤフー・オークションで買って、スーパー主夫に乗って頂いていました。デザインは中も外も可愛らしくて最高でしたが、乗り心地は最悪でした。スイッチ類もなぜこうなの?という感じで、取り回しも悪くて、ハンドルの切れ角はベンツに負けています。これは、マニアではなくては乗っていられません。でも、乗るとファンキーになってしまう車なのは間違いないので手放しがたかったのですが、さようならして、4輪駆動にすることにしました。余談ですが、ラビットで10万円になったので、驚きました。中古外車は美味しいのかもしれません。
 
さて、4輪駆動といえばスバルです。でも、乗ったことあります。すぐ前は、テラノだったし。やっぱ、中古外車でクワトロ、いってみる?と、クワトロを中心に物色し始めました。すると、アウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアというものがあることを発見したのです。そそそんな楽しそうな車があるの?昔から、ホットハッチに乗ってみたいと思っていたのですが、まさにそれではないですか。私の中では、ほぼ、アウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアで決まりです。
 
後は夫に買って頂くだけです。手続きとかは自分でやるのがメンドクサイから、ぜひとも夫に買って頂かなければなりません。でも、夫はもともとアウディのTTがいいと言っていましたから、私の作戦は難航します。そのうちに、目をつけていた中古のアウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアは、値下げされた瞬間に売れていきました。ご縁がなかったのか。と諦めることにしました。
 

f:id:senseki:20100926220037j:image


 
しかし、夫はネットで1万6千キロしか走っていないアウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアを見つけたのです。夫はお得が大好きですから、スムーズに話が進んでいきます。総支払額167.2万円でご成約です。去年の夏は、瞬間的に、金なんか使ってしまえぇ〜。という気分だったし、ご縁ですね。業者さんは千葉です。会津まで持ってきてもらうところをちょっと節約しました。夫と二人でベンツに乗って、福島市の陸運事務所までアウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアを受け取りに行きました。
 

f:id:senseki:20101012144354j:image


 
アウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアにご対面すると、ほとんど新車です。むしろ、新車を買うより嬉しいかもしれません。アウディの内装はいい!とは聞いていましたが、ベージュのシートもドア周りもフロントパネルもすべてほんとにカッコいいです。ビックリしました。コウルサイ私が褒めるんだから、すごいです。センターコンソールの使い勝手は変ですが。
 

f:id:senseki:20101012153309j:image


 
さて、福島市から会津若松市まで、二台でツーリングです。二人で二台というのは無駄なことだと思ってましたが、案外楽しかったです。アウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアがメチャメチャ速いから、ベンツはぶっちぎられるだけなんですけどね。ベンツからアウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアの走っている姿を眺めるのも満足なことでした。もとてもかっこいいからです。峠道もこれがホントのストレスフリー!といった感じで、ひゅーっと登って、クルクル回ります。面白すぎです。
 
エンジンの音は、カーグラフィックで聞くようなイカシタ音です。最高にいい音です。街で聞いたポルシェの音よりいいです。ベンツと比べれば振動とか静粛性は劣りますが、普通以上はある感じです。ホントにお買い得いっぱいです。お得好きな夫もハッピー、そして、念願のホットハッチに乗れて私もハッピー、こんな珍しいこともあるんですね。

f:id:senseki:20110113094027j:image


 
そして、冬になりました。今年の冬は異常に寒く、会津若松は積雪で交通麻痺状態になりました。雪が1mも一気に積もったら、アウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアもさすがに走れませんでしたが、その後のツルツル路面では最強でした。車体が軽くて扱いやすいのです。ルツルツな路面でも普通の路面のように走れてしまいます。遊んでみても、軽くてハイパワーなので、どうとでもなる感じです。
 
薄氷を踏むような、FRのベンツの雪道の運転も好きではないこともないのですが、アウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアの方が圧倒的に楽です。車高が必要ない程の雪道ならば、アウディ・クワトロ・A3・3.2L・3ドアは最強だと思います。ストレスフリーにスキー場に通えたので、SAJの準指導員検定も無事合格できました。
 
30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

 



 


 
「招福センサー」の関連する記事
雪道最強の「アウディA3クワトロ3.2L」と雪道最弱の「ベンツ(FR)」〜知ってる車で雪道比較〜
アウディ A3 クワトロ 3.2L 3ドア
「カーナビ&ETC付きアウディA3クワトロ3.2L」〜初めて車で東京へ〜
中古外車!いいね!〜ローバーミニ・ベンツ・アウディ〜
ボルボVOLVO 雪国でどうなんでしょう?
「ベンツ・W202・Cクラス」(1)〜C200とC240を乗り継ぎ〜
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼自動車 (ベンツ、アウディ、、)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
日本海側と太平洋側では、全く冬が違う!毎度、驚くわ〜。会津若松←→栃木をアウディ・クワトロで周回。
10年の眠りから覚めたパスタマシーン!パスタ、うどん、ピザ、餃子、、、。主人ががんばってます。
「ピエール・マルコリーニ」で「レインボー・ドロップス」と「サブール デュ モンド」。お飲み物は、コーヒー?ワイン?
会津のおせち料理。自分で作っちゃいませんが。おせち限定ではないけど、こづゆはほんといい。
「ロイヤルパーク汐留タワー」〜一休限定プランで激安・お食事はお隣・デザートはお部屋〜
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。