2011年04月26日

今日は東京のことを書きましょう。

 
昨日は東京のことを書こうと思っていたのに、お店のことを書いていたら終わってしまいました。今日は東京のことを書こうと思います。
 
高校生や大学生の時も東京へはよく出かけていました。美術が専門だったから、勉強するために、美術館や博物館へ行っていました。その時は、道に迷うのが嫌だったので、できるだけ地下鉄を利用して、地上を歩き回ることはしませんでした。
 
就職、結婚、子育ての頃は、東京へはまったく行きませんでした。お店の商品の仕入れに行くようになっても新幹線を使っていた頃は、東京駅と衣料品問屋が集まる馬喰町しか行きませんでした。東京駅から出ることなく総武線に乗れば馬喰町に直結だったからです。しかし、安い高速バスを利用するようになってからは、東京駅からちょっと離れた地上に到着なので、流れで地上を歩き回るようになりました。
 
東京は場所によって違う顔を持った面白いところです。それぞれの街が好きですが、一番好きなのは渋谷です。渋谷は本当にいろいろな人がしかもたくさん歩いていて、面白いのです。激安の漫画喫茶も魅力だし、私はボクシングをやっているので、ボクシング用品がたくさんあるセンタースポーツがあるのもいいです。
 
東京にはたくさんのデパートがありますが、一番好きなのは日本橋高島屋です。外も中も美しい建物が魅力です。1階の真ん中が吹き抜けで、2階はそれをグルッと周るような形になっています。美しくディスプレーされた、シャネルやカルチェなどの一流ブランド品を見ながら、博物館級の建物を歩くのは、とても素敵な時間です。
 
博物館の収蔵品はすばらしい物ですが、決して手に入れて使うことは出来ない過去の物です。しかし、デパートの商品は、高額で買うことは出来ないにしても、値段がついていて、上品ながらもギラギラと生きている今な感じがして、楽しいのです。
 


 
「招福センサー」の関連する記事
「洋服屋です」(1)〜このブログを始めます〜
ザ・リッツ・カールトン・東京〜この上なさそうなホテル〜
なぞなぞ、不思議、大森貝塚
お台場のビーナスフォートはちょっとねぇ〜。
天王洲アイルは、かっこいい場所ですね。第一ホテル東京シーフォートに泊まって探索。
  
この記事のカテゴリーは▼ 1. 趣味と遊び ▼ブラブラ (旅、ドライブ、、)です。
トップページ→「招福センサー」にようこそ!
 
「招福センサー」の記事からピックアップ!
Tポイントカード〜エネオスとファミリーマートで作ったわ〜
クレジットカードの支払いが返金されたら、すでに使ってしまったポイントはどうなるのか?
サンルート有明〜レディースルームにアップグレードで、満足!満足!〜
スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー〜とてもいいから、洗面所とお風呂にもペッタン〜
「ルックおふろの防カビくん煙剤」 〜効果絶大!やるべき!〜
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。